

JF予想

今朝、外に出た瞬間の感想を☆


めちゃくちゃ、あったかい!!



これは・・・



これは・・・



これは!!




無事産まれるか!?



クリリンさんのジュニアが♪



なんて思ったら、もう少しだけ先みたいです☆



無事に産まれてくることを祈ってます




さて、今日は阪神ジュベナイルフィリーズの予想をします☆


実力は、レーヴディソール、ダンスファンタジアが抜けてそうですね~




この時期のお馬さんなんで、あまり強すぎる調教などはできない。
よって、調整失敗なんてこともざらなんですね~。


実力馬の一押し点、注意すべき点を書きます。



*レーヴディソール

『評価点』

・前走のデイリー杯の勝ち時計、上がりともに優秀
・血統的にも問題なし
・1600mで勝利していることも好感


『注意点』

・今まで負かした相手が、その後のレースで活躍が今一。
 結果的に、相手に恵まれた印象もあるかも?
・調教後、馬体重が+18kg。 成長分ととればそれまでだが、
 調教が軽かったともとれる・・・
 兄弟を見ても、デビューから馬体重が年齢と共に増えていない。




*ダンスファンタジア 

『評価点』

・上がり3Fが前走:33.8秒  前々走:34.0秒
 前々走に限っては重馬場でのタイムなので、スピード能力は抜群。
・藤沢調教師いわく、お母さんと違って、気性がおとなしい。
 つまり、レースで力を発揮できるタイプ。
・血統的にも、マイルあたりがよさそう。(スタホ的には短中距離)
・武豊騎手☆


『注意点』

・調教後、馬体重が-6kg。 輸送を考慮すると・・・恐ろしい
 馬体重が大幅に減っていないことを祈りますが、大幅に減っているようだと危険。
・2歳の牝馬のGⅠで、輸送が当日輸送・・・吉とでるか、凶とでるか・・・
 京都の馬房がさわがしいらしく、当日輸送のようですが・・・やっぱり不安。




他にも有力馬がいますが、今回は省略します。
(分からないので^^;)




以上を加味して馬券です。




ダンスファンタジアの単勝  10,000P




どこが? (爆)



まあこれで OKぼくじょ~~☆



たぶん♪



乗ってはいけませんよ☆




ちなみに!!

神が降臨している あやたろうさん予想は 『ツルマルワンピース』らしいです☆

詳細は、ふみきっちゃんのブログにて☆





それでは、みなさんGOOD LUCK☆



PS
今週の一押し馬は、中日新聞杯『バトルバニヤン』です☆

JD予想

さぁ、いよいよ砂の王者決定戦!!

ジャパンカップダートです☆



海外のBCに挑戦した エスポワールシチーに、
帝王賞の覇者 フリオーソ、
そして、JBCクラシックの覇者 スマートファルコン、

これらの馬たちが参戦しないのは残念ですが、
それは、それで、東京大賞典に楽しみは取っておきましょう☆


まずは、枠順を確認☆

jcd.jpg
 (画像はnetkeibaから12月4日23:00現在)




それでは、予想を♪


まずは、阪神1800mという条件から、橙色、桃色の枠は少し辛いかな
って、感じです。

一流馬同士の対戦で、この枠順ハンデは厳しい

橙、桃の枠は、ばっさりいきます☆



候補馬は、シルクメビウス、キングスエンブレム、ラヴェリータ、ヴァーミリアンです☆

トランセンドは、人気の逃げ馬はGⅠでは難しい・・・
という、リサペパ格言から省略^^;


それでは、馬券です☆


ヴァーミリアンの単勝  2,000P
キングスエンブレムの単勝  2,000P


『ワイド』
シルクメビウス → ヴァーミリアン、キングスエンブレム、ラヴェリータ 各1,000P
ラヴェリータ → ヴァーミリアン、キングスエンブレム 各1,500P


以上です☆


う~ん、やっぱり難しい(笑)



それでは、GOOD LUCK~~~♪

JC予想

ん~、忙しい

今日は簡単に予想だけ~☆

ナカヤマフェスタ

複勝 10000P



絞れませんでした(笑)


それでは、グッドラッコ~♪

JC特集②

汗、汗、かけかけ、もっとかけ~~~♪
最近太ってきたので、ダイエット中☆

気温が寒いせいか、代謝が悪くなったせいか、いまいち汗の出かたが悪い


どーも、リサペパです☆



今日はJC特集 第二弾です☆

タイトルは 『人気を譲った主役たち』 です☆


***エイシンフラッシュ***

ご存知、今年の日本ダービー馬です。
過去10年のジャパンカップにおける、その年のダービー馬の成績は↓

1-1-0-4 

勝率:16.7%
連帯率:33.3%

び、びみょ~~~(笑)


では、違った視点から☆

勝ったのは、ジャングルポケット
2着は、ディープスカイ
負けたのは、ウオッカ、メイショウサムソン、ネオユニヴァース、アグネスフライトです。

ウオッカは牝馬で、少し特別な感じなので例外とすると、
瞬発力のある当年ダービー馬は好走可能っていう印象ですね。

では、エイシンフラッシュは??

全8戦上がり3Fの成績↓
5-1-1-1

うん。 切れる!!

十分勝負になると見ました☆
菊花賞を筋肉痛で、回避したことも好感ですね~~☆




***ペルーサ***

青葉賞を圧勝した素質馬。
ダービー、毎日王冠、天皇賞 と、出遅れが響いて力を出し切れていません。

それでは、切れ味は?

全7戦上がり3Fの成績は↓
5-1-0-1

き、き、切れる~~~~
天皇賞の上がりNO.1が評価できますね~~

そして、さらに評価できることがもう1つあります!!
通常の馬は、前半遅い (スローペース) なら、終いが切れる。
前半、後半と同じようなペースなら、終いが切れる。
前半が早い (ハイペース) なら、終いが切れる。

普通どれかのタイプなんですが、ペルーサの場合は過去のレースから
スロー、ミドル、ハイペース、どんな展開でも上がりが早いんです!!

これは怪物ですね☆
当日の気配。 そして、スタートに注目です☆




***ローズキングダム***

ダービー:2着
神戸新聞杯:1着
菊花賞:2着

見事な成績です。
レースぶり、そして、この成績を見ると過去のある馬と似ているような気がします。

ダービー:3着
神戸新聞杯:1着
菊花賞:2着

ドリームパスポートです☆
この馬も3歳のときは、善戦マン!!
この年のJCでは見事、あのディープインパクトに肉薄し、2着でした。

果たして、キングダムはどうか!?
気になるところです☆

そして、バラ一族 (血統) は、調子を落とすまで成績にムラがあまりないところも強調材料です。

ちなみに上がり3Fの戦績は(全8戦)↓
3-3-0-2
悪くはない、ってレベルですね。




***ヴィクトワールピサ***

今年の皐月賞馬。
ダービー後の海外2戦は残念な成績でしたが、それで見限るにはまだ早い??

日本国内での7戦での上がり3Fの戦績は↓
2-3-1-1

ん~~。 もう少し走ってそうでしたが、これまた『悪くはない』 くらいの印象。

ネオユニヴァース産駒の成長力も微妙なだけに・・・
評価的には少し下げたいですね。





***オウケンブルースリ***

去年の2着馬 (鼻差)。
前走+22kg の余裕残しの体でも好走。
今年は天皇賞回避などがあって、すったもんだしましたが、最終追いきりに注目。

過去の上がり3F戦績(全13戦)は↓
7-3-2-1
単純にすごい。 唯一の外しも重馬場の阪神大賞典。
切れますね。
ただし、この馬が切れるのはミドルペースがベスト!!
極端な上がり勝負は、そんなに得意ではありませんので、要注意。

父:ジャングルポケット
ご存知、東京の鬼だったお父さんです。
お爺ちゃんが、トニービン!!  東京得意なので要注意。



ジャガーメイル、シンゲンも気になりますが、ここでは脇役級?

いやいや、一発あるかもですよ~~~☆

ですが、今回は省きます(笑)



我ながら、頑張って調べました
これが、結果につながることを願って



最後に一言☆

今回、 気合入ってるんだからねっ!!


ふ~~~、疲れた





それでは、スタホネタを少しだけ☆

厩舎状況です☆


★プレー前厩舎状況★
************************************
① 86代 牡馬 怪物上 残 45週 皐月賞 2着 漬け
② 12代 牝馬 怪物上 残 67週 桜花賞 1着 漬け
③  8代 牡馬 サラ下 残 82週 金鯱賞 1着 漬け
④  9代 牡馬 怪物下 残  0週 スプS 1着 引退
⑤  9代 牡馬 怪物中 残  0週 スプS 1着 引退
⑥  6代 牡馬 怪物下 残104週 AR杯 6着 出走中
************************************


厩舎状況★
************************************
① 86代 牡馬 怪物上 残 44週 皐月賞 2着 漬け
② 12代 牝馬 怪物上 残 65週 桜花賞 1着 漬け
③  8代 牡馬 サラ下 残 59週 金鯱賞 1着 漬け
④  9代 牡馬 怪物下 残  0週 スプS 1着 引退
⑤  9代 牡馬 怪物中 残  0週 スプS 1着 引退
⑥  6代 牡馬 怪物下 残 75週 京王杯 4着 出走中
************************************



今日はあまり進んでません ^^;

う~~~ん・・・
メダルがかかるな~~・・・

って、感じです☆




⑥ だけ少し走りました☆

初戦:神戸新聞杯  3.5倍 5着 (他P4頭)
次戦:アルゼンチン 3.8倍 6着
3戦:日経新春杯  3.8倍 3着
4戦:阪神大賞典  3.4倍 3着
5戦:京王杯S   3.4倍 4着 (他P4頭)


ん~~~

勝てない (涙)


まあ、こういう時もありますよね☆

忍耐、忍耐^^



今週末は大阪出張☆
時間があれば、関大前いこ~~^^


それでは~~~☆


***予約投稿記事ですので、コメ返しは遅くなります***


JC特集①

え~、いきなりのJC特集ですが、なにか(笑)

ただ書きたかっただけ??



そうとも言う♪


どうも、リサペパです☆




スタホでは1番人気はブエナビスタ。
2番人気にナカヤマフェスタでした。



***ブエナビスタ***

(長所)
・一生懸命走るので、レースを見てて直線 『あ~~』 がない
・時計勝負大丈夫
・上がり勝負大丈夫
・コース適正大丈夫
・血統背景も良し


(短所)
・過去のレース結果を見ると、体重が増えて出走したのが5回、内3回が負け。
 計測不明の海外が1戦、新馬が1戦あるので、
 6回負けた内の3回が前走体重より増えていた場合とすると
 案外何らかの関係があるかも?
 JCの体重がプラスだと1着は苦しい??
・前走休み明けの稍重馬場で激走(レースぶりは楽そうに見えましたがそうではない)。
 しかも稍重馬場にしてはタイムが早い。
 小柄な牝馬だけに反動が少し恐い。 最終追いきりが軽めすぎるようなら懸念。


ん~~。 でも、まあ、馬券には絡むんじゃないですか? やっぱり☆




***ナカヤマフェスタ***

(長所)
・今が競走馬人生でピークとみました。ピーク時の凡走は考えにくい。
・ステイゴールドの子供らしい荒々しい感じに好感。
 前の馬を捕まえにいく姿を見るとやっぱりすごい。
・東京4戦3勝。(負けはダービー。ダービーもあのひどい馬場の中、
 上がり最速で1頭だけ次元の違う脚で猛追)
・凱旋門賞で59.5kgを背負いながら、56kgのヴィクトワールピサに圧勝。
 今回はフェスタ57kg。3歳牡馬は55kg。 斤量有利は明らか。
 

(短所)
・惨敗経験があるので、ちょっとしたリズムが狂うと馬券内から飛ぶ
 可能性も?
・凱旋門遠征帰りで多少の疲れがあるかも?
・時計勝負になるとまずい?


時計勝負でもなく、瞬発力勝負でもなく、底力が問われるレースなら!!
って、感じかも
でもやっぱり、馬券に絡みそうな気がするな~~



今日はこの2頭です☆
明日は他の日本馬を分析します^^






それでは、スタホです☆


★プレー前厩舎状況★
************************************
① 86代 牡馬 怪物上 残 49週 皐月賞 2着 漬け
② 12代 牝馬 怪物上 残 74週 桜花賞 1着 漬け
③  7代 牝馬 サラ中 残  4週 ヴィク 1着 検討中
④  9代 牡馬 怪物下 残  0週 スプS 1着 引退
⑤  9代 牡馬 怪物中 残  0週 スプS 1着 引退
⑥  5代 牡馬 サラ上 残 34週 英優駿 1着 漬け 
************************************

厩舎状況★
************************************
① 86代 牡馬 怪物上 残 45週 皐月賞 2着 漬け
② 12代 牝馬 怪物上 残 67週 桜花賞 1着 漬け
③  8代 牡馬 サラ下 残 82週 金鯱賞 1着 漬け
④  9代 牡馬 怪物下 残  0週 スプS 1着 引退
⑤  9代 牡馬 怪物中 残  0週 スプS 1着 引退
⑥  6代 牡馬 怪物下 残104週 AR杯 6着 出走中
************************************



③ 使いきりに近い感じで使いましたが、C馬でまわしてどうなるか!?

気になるところです


やっぱり、堅実だよね~~~☆
よって、ここは痴呆症のダーレーアラビアンを配合♪

わ・た・し・は だーれー 







ごほん。





すると~~

条件戦 全勝でサラコメげっと~~~♪

初戦:金鯱賞 5.7倍 1着 (他P4頭)

サラ下ですね。
でもまさかの勝利~~~☆

うれしす~~~~♪ (←若干キモイマン)

漬けま~~~~す☆




⑥ 継承すると、重馬場適性が▲だったので、堅実でいい感じの
牝馬を探すと~~~・・・

いません(笑)
堅実の馬って、どこかが△だったりしますよね(汗)

しょうがないので、ここは平均で探しました^^


ファビラスフィン☆

うん。 葦毛だしオッケィ♪


すると~~~~


条件戦:ぼろぼろ (涙)

がっ!! 7馬身コメ~~~~♪


初戦:神戸新聞杯  3.5倍 5着 (他P4頭)
次戦:アルゼンチン 3.8倍 6着


う~~~ん。 これは苦戦しそうだね><

まあ、怪物下はあるかな♪

GⅡロードでいきま~~す☆





そうそう

カミソン君に教えてもらった産み分け法!!

奇数時間にボタンを押すと、オス
偶数時間にボタンを押すと、メス

これを検証してみました~~~☆




この配合で宜しいですか?  偶数でぽちっ
配合します  偶数でぽちっ




今日の2頭は両方ともオス(笑)



はめられたね♪




今度は逆でやってみよ~~~☆


こんな感じです☆
今日は仕事~~~><

貧乏暇なし  頑張りますっ!!




***予約投稿記事でした***

2011予想
-結果-



☆競馬予想実績です☆
(9月23日実績)


【GⅠ成績】
-23,100P


【GⅡ成績】
-20,000P


【GⅢ成績】
-20,000P


【合計】
-63,100P




プロフィール

リサペパ

Author:リサペパ
夫婦でお馬さんが大好きです☆
最近はゴルフも♪

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
