

ダービー⑤【修正版】

ダノンシャンティ大変なことになりました

好きな馬だっただけに、残念というか、悲しいです

さて、気持ちを切り替えて!!
ここは抜本的に予想を変更します☆


明日は馬場が悪化するようなので、2強同士で決まることはない気がします。

よって、予想は以下の通りです


【枠連】
4→1367 各1000P
5→1367 各1000P


【ワイド】
6→9 2000P



予想がかなり変わってしまって申し訳ないです。

ただいま混乱中(笑)


それでは、第77回日本ダービー楽しみましょ~♪

GOOD LUCK

ダービー④

いよいよやってきました~

ダービーデー!!

これを当てずして、予想家ではありませんっ!!!


よって!




単勝総流しっ!! ヽ(^o^)丿




うそです☆



たまに茶目っ気があったりして(笑)


ただ、今年の3歳世代には是非っ!!

3強☆  もしくは4強☆ になって欲しいっ!!


1.ヴィクトワールピサ (皐月賞)
2.ダノンシャンティ (NHKマイル)
3.ペルーサ (ダービー)
4.ヒルノダムール (有馬記念?)

(あっ、菊花賞は荒れます(笑))


こんな感じだったら、ジャパンカップ盛り上がりますね~~
売上伸びますね~~☆

そして、面白いですよね~~~☆

エルコン世代を思い出します☆



そのためにも、ここはペルーサに頑張って欲しいっ!!!

正直、青葉賞くらいの勝利じゃ物足りない!!
他の2頭は、GⅠを勝っている!!
君も勝て~~~~~~☆




・・・取り乱しました

ペルーサが勝てば、今年の有馬記念まではJRAも安泰です。


よって、結論☆


◎ ペルーサ
○ ヒルノダムール
▲ ダノンシャンティ
△ アリゼオ

ヴィクトワールピサはいなくなりました><
(理由)
緑のトウラクがイマイチ・・・

うそです(笑)

◎ペルーサと言うことで、ペルーサが勝つ時は
ヴィクトワールピサがペルーサより前にいると思うので。

ペルーサが差した場合、ダノンシャンティ、ヒルノダムールの
どちらかも、外から追い込んできそうです。

アリゼオは万が一残る、もしくは外からまさかの追い込み炸裂の
可能性もあると思います。(希望的観測)
ジョッキーもいいですし。





『馬券』

【馬連】
◎-○  2000P
◎-▲  2000P
◎-△   500P

【ワイド】
◎-○  2000P

【単勝】
◎   1000P
▲   2500P


ダノンシャンティの単勝は多目にいっちゃいます☆
願望と馬券は違いますし、何より馬券内なら単勝のイメージが強い☆


それでは!! 第77回 日本ダービーの発走です☆

みなさま、GOOD LUCK♪

ダービー③

みなさん、いつも見てくれてありがとうございます☆


さあ、ダービーまで残すところわずかとなりました。

予想は決まりましたか?

私もまだ確定させていないですが、結構予想してる時が
楽しかったりしますよね~~♪

私はそのタイプです(笑)



今日は各馬の調教後馬体重が発表されたので、その感想を
少し書きたいと思います☆
(例のごとく有力馬のみです)



ヴィクトワールピサ  +14kg
 輸送があるので、当日は+6~+8くらいで出走だと思います
 当日気温が上がると、+2~+4ぐらいの可能性もありますが。
 前走の疲れも取れて、体制十分という感じです


ヒルノダムール  +28kg
 ちょっとびっくりする増えかたですが、調教師も20kg近く
 増えているかもしれないと、先週から言ってましたので、
 問題ないのかもしれません。
 調教師の言うことをうのみにすると、急激に成長をとげて
 いるのだと分かります。ただ!!前走馬場が悪い中で、
 上がり最速で激走した疲れを抜くために、少し楽をさせた!
 とも取れるので、ご注意を☆


ダノンシャンティ  ±0kg
 マツクニさんが『完璧』と言ってるらしいので、完璧なのかも
 しれませんが・・・個人的には+10kgくらいでいて欲しかったです。
 前走が激走、調教もしっかり、体重はギリギリ、
 いつもマツクニさんは、お馬さんをギリギリまで仕上ます。
 成功例(キンカメ、ギムレット)もありますが、
 失敗例もあります(クロフネ、ホウオー)。
 シャンティはとっても好きな馬なので、後者にならないようにと
 思いますが・・・少々不安も残りました


ペルーサ  +6kg
 正直ギャロップで見た馬体を見ると、本誌ではあばらが浮き上がり
 良い・・・みたいなことが書いてありましたが、少しギリギリかな?
 みたいな印象がありました。
 それが調教後馬体重+6kgで終えました。
 これは、まさに『究極の仕上げ』ですね。
 馬の成長を消さずに、馬体をギリギリまで仕上た。という感じです。
 当日は±2kgで出走してくるのではないでしょうか。
 それなら、力は出し切れると思います。
 藤沢和雄:恐るべし!!ですね



ルーラーシップはちょっと、腰のあたりが弱い気がします。
ダービーは?? ですね。
ただ、体型が長距離向きなので、菊花賞あたり面白いかもしれません。
キンカメ(父:キングマンボ)がどうでるか?ですが・・・



馬券はまだ決めてませんが、ペルーサを軸に予想していきます。
馬連にしようか、ワイドにしようか、迷ってますが・・・

ヒルノダムールの取捨が難し~~~~ぃ><  です。



それでは、ダービー④で予想確定します☆

P.S.
引っ張りすぎでごめんなさい。
優柔不断で決めれませぬ(笑)

ダービー②

ダービー特集第2弾です☆


今回はダービー出走馬の過去のレースを参考にして
力関係の比較してみたいと思います。
(勝手ながら有力馬のみで^^;)
(順不同です)


アリゼオ
 vs ヴィクトワールピサ 0勝1敗
 vs ダノンシャンティ  0勝1敗(接戦)
 vs ヒルノダムール   1勝1敗
 vs ゲシュタルト    2勝0敗
 vs エイシンフラッシュ 0勝1敗
 vs ローズキングダム  1勝1敗


ヴィクトワールピサ
 vs アリゼオ      1勝0敗
 vs エイシンフラッシュ 1勝0敗
 vs コスモファントム  1勝0敗(接戦)
 vs ヒルノダムール   2勝0敗
 vs ダノンシャンティ  1勝0敗
 vs ローズキングダム  1勝1敗


ペルーサ
 vs ヒルノダムール   1勝0敗(接戦)


ルーラーシップ
 vs ダノンシャンティ  0勝1敗
 vs ヒルノダムール   0勝1敗
 vs リルダヴァル    0勝1敗


ヒルノダムール
 vs ヴィクトワールピサ 0勝2敗
 vs ペルーサ      0勝1敗(接戦)
 vs アリゼオ      1勝1敗
 vs ルーラーシップ   1勝0敗(完勝)
 vs ダノンシャンティ  0勝1敗


ダノンシャンティ
 vs ヴィクトワールピサ 0勝1敗
 vs コスモファントム  0勝1敗
 vs リルダヴァル    2勝0敗
 vs アリゼオ      1勝0敗
 vs ヒルノダムール   1勝0敗


(漏れがあったらすいません)
アリゼオ、ヒルノダムールを物差しにすると、
ヴィクトワールピサが抜けている・・・ということになってしまいました(汗)
(ローズキングダムを物差しにはできませんでした)


レース結果のみから判断すると、

若葉ステークス  ヒルノダムール、ペルーサ
共同通信杯  アリゼオ、ダノンシャンティ
ラジオNIKKEI  ダノンシャンティ、ヒルノダムール

は、力量差ほぼなし。

新馬戦のアリゼオ、ヒルノダムールはアリゼオが強かった☆


アリゼオ、ダノンシャンティ、ヒルノダムール、ペルーサは力が均衡して
いることが言えます。


結果、ヴィクトワールピサが、個人的に皐月賞は印すらしてませんが、
ダービーと関連深いラジオNIKKEIも勝ってますし、
やはり強いことがわかりました。


それでも、この半年で力をつけている馬もいますし、
成長力が優れている馬もいるので、明言はできませんが・・・


ただ、過去から振り返ると、夏を越えると力関係が急激に
変わることはありますが、ダービーまでは大幅な逆転なし!!
と言えると思います。


そうすると、ヴィクトワールピサは切れませんね。馬券的に。



う~~~~~ん。

本当は違う馬を選出するために、色々調べたんですが・・・

もう少し考えます。


続き(結論)は、ダービー特集第3弾にて発表します☆


それでは~~♪

ダービー①

皆さん、こんにちは~~☆

最近たくさんの方に見て頂けるようになりましたので、
勝手に責任感アップさせちゃってる者です(笑)


さて!! 今週はダービーウィークです☆

3歳優駿たちはここを目指し、今まで鍛えてきたものを爆発させるべく、
今週も頑張って調教しています。


そんな中、できるだけ多種多様の報道により、偏見を持たないように
少しこのブログで情報公開させて頂きます☆


今回のダービー有力馬、及び可能性のある馬がほんと多いように
思います。

そんな中、1~5番人気になるであろう馬たちは

ヴィクトワールピサ
ペルーサ
ダノンシャンティ
ヒルノダムール
ルーラーシップ

だと思います。 他にも有力馬は多数いますが、割愛します(笑)
(個人的にはコスモファントムが好きです♪)


【ヴィクトワールピサ】
(好材料)
・父:ネオユニヴァースで血統的問題なし
・この時期での完成度は早い
・総合力NO.1☆
(不安材料)
・ただ、早い持ち時計なし。高速決着or上がり勝負になった時にどうか?


【ペルーサ】
(好材料)
・前走青葉賞で秀逸タイムで圧勝☆
・血統的にも問題なし。上がり勝負でも問題なし。
・体調万全なら馬券内から漏れることは・・・考えにくいかも・・・
(不安材料)
・中間に青葉賞の反動からか、体調不安説あり。 どういう報道がされるか注目☆


【ダノンシャンティ】
(好材料)
・ここ3戦好メンバーが揃う中での上がり3ハロン最速☆
・血統的にもぎりぎり間に合いそう・・・?
・フジキセキの子供は、活躍中に休ませることなく使っていると、成績が突然悪化するときが少ない・・・だけど例外あり(笑)
・馬体的にはNO.1☆ 迫力十分!!
(不安材料)
・前走レコード勝ちによる反動が心配
・1600mでの圧倒的パフォーマンスを見ると、2400mでの同じパフォーマンスは期待しにくい・・・かも


【ヒルノダムール】
(好材料)
・若葉Sでペルーサと接戦のすえ2着。 このレースは圧倒的1番人気でマークされてきつかった。
 一番強い競馬をしたのは実はこの馬!!
(不安材料)
・勝ちくせがついていない・・・(素質がありながら、勝ちきれない馬によくあるパターン)


【ルーラーシップ】
(好材料)
・ご存知エアグルーヴの子供☆
 血統的に府中で爆発の期待十分
・勝つときは常に圧勝。 今回もばらけてスムーズに走ると恐いか?
(不安材料)
・血統的に夏を越えてからのイメージもあり
・負けた相手が、上位2頭・・・逆転は難しいか?



以上、簡単ですが各馬まとめてみました。
もう少しあると思いますが、ダービー特集第1弾は終了です☆


それでは、ダービー特集第2弾をこうご期待☆

なんちゃって・・・♪
2011予想
-結果-



☆競馬予想実績です☆
(9月23日実績)


【GⅠ成績】
-23,100P


【GⅡ成績】
-20,000P


【GⅢ成績】
-20,000P


【合計】
-63,100P




プロフィール

リサペパ

Author:リサペパ
夫婦でお馬さんが大好きです☆
最近はゴルフも♪

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
