

久々予想

久しぶりにやってきました~~☆
たまにが当たる重賞予想コーナーです♪
(当たらな~い>< なんて、言わないの~~☆)


■レパードS

ヴァーミリアンを筆頭に走る血統筋のソリタリーキングに注目です☆
父キングカメハメハというところも、このレースに合っていそう♪

ここは紐候補がたくさんいるので、迷わず単で攻めましょう^^

ソリタリーキングの単賞勝負です☆




■札幌記念

北海道競馬の最高峰のレースと言っていいレースですが、
出てきたメンバーも豪華ですね~~☆
この秋を占う一戦になりそうです。


アーネストリー、マイネルスターリーは固そうだから、
馬連を購入しながら、
3連復!!

この2頭から~
フィールドベアー、ヒルノダムール、マイネルキッツ、ジャミールを♪


ん~、書いててジャミールが気になり始めました(汗)

今回の理由は実績と人気のバランス、枠順、そして何といっても
先行有利です。

あのブエナビスタでも追い込みではきつかった><


ん~、やっぱり2頭できまりだね(笑)



今回自信なし(笑)  (どっちやねん!)


でも、そろそろ私に流れが来てもいいのでは?
と、思う今日この頃です☆


のっちゃいけませんよ~~~~☆



七夕回顧

ども~~~☆
今週は残念無念・・・ちーん


切替えます^^ でも反省する為、回顧記事です☆



今回意外にも、いつもの10日より財布に余裕があったので、大目に投資☆
(結果痛い目を見ましたが・・・(泣))

多めにダイワジャンヌから行ったので、レース中はジャンヌばかり見てました♪

ずっと見てたので、敗因は・・・外に出せなかったこと
これに尽きます><

1角から2角、向う正面とトウショウシロッコがいて、外に出せない・・・
そのまま4角いい脚で上がるも・・・内を通るしかなかった><

敗因が分かっている以上、次回福島期待です☆


アルコセニョーラは調教師がこのレースに向けてが十分に分かる仕上り☆
さらに結果を出すところがすごい!!
ファインプレーですね♪


サンライズベガ、バトルバニヤンも頑張りました☆


期待したサニーサンデーは飛びから荒れ馬場が合わないように感じました。
小回りが得意。 福島が得意、ということは確かだと思うのですが、
荒れた馬場が合わなかったようです。
次回良馬場の小回り☆ 注目です♪

今回は残念な結果でしたが、この悔しさを来週以降に活かす! …予定♪


それでは~~~☆

七夕予想

さあ、七夕賞の予想です☆


ハンデ戦の福島と聞いただけで、荒れそうなイメージを持つ人は
私だけではない!!  ・・・はず(笑)


今回も荒れる? と、オカルトから入ると当たりませんよね(汗)

では、真剣に^^



狙いはズバリ!!    『◎ダイワジャンヌ』


福島コース適正   1-0-0-2
一見あまり得意なように見えませんが、負けた2レースはいずれも
昇級戦で5着☆
勝ったレースは先週の阿武隈Sで、今回と同展開になりそうなスロー。
ちなみに上がり最速 ヽ(^o^)丿


今回・・・   いけそうな気がする~~~~~♪ (天津木村風)




相手には   『○サニーサンデー』

人気するかもしれませんが、臨戦過程は昨年ラジオNIKKEI を2着した時と同じ☆


4月に好走 → 5月に凡走 → 7月に好走 (たぶん、今年も♪)


母父:トニービンから小回りコースは苦手かな? と思われがちですが、
父:マーベラスサンデーから、サンデー系にしてはタフな子で、
福島も案外イケちゃうようです☆




さらに相手に   『▲アルコセニョーラ』

昨年ローテーション
 中山牝馬S:凡走 → 福島民報杯:凡走 → 福島牝馬S:好走
 → VM:爆着 → 福島TV:凡走 → 七夕賞:2着

今年のローテーション
 中山牝馬S:凡走 → 福島牝馬S:好走 → VM:爆着
 → 七夕賞:?


年をとった分、ローテーションが去年より楽になってます☆

調教師:畠山のファインプレーローテーションの可能性が高い!!




抑えに、ニルヴァーナ、サンライズベガ、イケドラゴンを ♪
(ペパ式ハンデの法則により☆)


買い目は直前まで迷う予定です^^;
ワイド or 3連複濃厚です☆


それでは~~~☆

馬コラム

久しぶりに『馬コラムでイインデス』 でも書いてみようかな~
なんて気分やな私です(笑)


宝塚記念は、馬券の方は残念><
ですが、せっかくですのでデータを検証したいと思います☆


1着 ナカヤマフェスタ 父:ステイゴールド
2着 ブエナビスタ 父:スペシャルウィーク
3着 アーネストリー 父:グラスワンダー
4着 ドリームジャーニー 父:ステイゴールド
5着 ネヴァブション 父:マーベラスサンデー


いいレースをしたのは4着までのお馬さんですね

阪神2200mの父:スペシャルウィークはグラスやステイに比べると
イマイチのはずで、さらに斤量56kgを背負っていたので、
正直難しいと思ってましたが(汗)

それでも2着に来ちゃうんですから、『強い者は強い』 の格言に
当てはまるお馬さんなんですね☆
以後逆らいません(笑) というか逆らえません^^;



他の3頭はだいたい傾向通りの決着^^
やはり血はそれなりに重要ですね~。  再認識☆


せっかくですので、ここでリサペパ格言の一部を情報公開です☆
(いらない!なんて言わないで(泣))


■パドック情報
・ベスト条件な馬
 パドックの外外を歩く
 気合がのっていながらも、集中している 
 (よそ見をせずに歩き、ちゃかちゃかしていない、かつ早足でもない)
 馬のお尻に銭型模様
 ベタっとした汗をかいていない (泡だっているようなのはダメ)
・豆知識
 後ろ脚で蹴っているような仕草を見せる馬がいますが、後ろの馬を
 威嚇している場合がありますので、気合のりという点ではOKかも
 (馬のくせみたいなものもありますから、いつもしている馬は大丈夫)


■血統情報 (簡単に)
・直線平坦1200mはサクラバクシンオー (坂道有りには気をつけて)
・東京1600mはマンハッタンカフェ 
・この前も書きましたが好走期間がある程度持続する血統
 (ブライアンズタイム、キングヘイロー)
 個人的な考えというか、指標ですが、これらの血統は500万から1000万
 1000万から1600万などの格上げレースでもそのまま好走してしまう
 ことがあります♪ (よく使います。 が!!昨日のムラマサ君は来なかった・・・)


血統情報については、また更新します (いつになるやら(笑))




当然、外れるときの方が多いので注意が必要です(笑)


軸が当ったときに取りこぼしのないようにする為の保険程度のご利用を☆



それでは~~☆



PS りさっちのチャンゴキ・・・ ないわ~~~

帝王予想

みなさん今日の目覚めはいかがですか~~☆
私の目覚めは悪かったです。
理由:サッカーの結果に関係なく、単に寝不足だから(笑)


しかし、サッカー日本代表残念でした><
選手たちの姿勢から、様々な感動が届きましたね~

試合終了時の選手の姿などは、ほんと感動しました☆
いいチームでした。
代表チームに『ありがとう』です♪



さてさて、話は大きく変わりまして、
今日は大井競馬場にて、帝王賞が開催されます。
上半期砂の王者決定戦とでも言いましょうか☆



そこでっ!!
せっかくなので、予想してみたいと思います☆
スタホ的には宝塚記念の前に位置しているので、
無理やり『春のGⅠ☆馬券祭り』に、入れれないことはないのですが(笑)

そんなせこいことは言いません☆



それでは予想です


◎ フリオーソ
○ サクセスブロッケン
▲ スマートファルコン



・フリオーソ
 1着は難しいかもしれませんが、調教師曰く、『過去最高』らしいです。
 前走も1600mで好走して、今回は得意の大井2000m。
 3着以内の馬券狙いとしては、本命でいいかと思いました。
 調子がいい時の父:ブライアンズタイムを侮るなかれ!


・サクセスブロッケン
 大井の砂との相性がいいようですね。
 そして、ナイター競馬も全然大丈夫。
 戦績にムラがありますが、ここは大丈夫と判断しました☆


・スマートファルコン
 短い距離を使われてきていますが、実は2000mも大丈夫。
 今回順調に来ており期待☆
 大井の砂、ナイターにも対応可能。


・ヴァーミリアン
 GⅠ9勝と間違いなく超一流ですが、休み明けの高齢馬。
 意外な落とし穴に注意。


・カネヒキリ
 一応買っておきたいのですが・・・迷います。
 △くらいにでもしようかなぁ・・・



こんな感じです。
馬券はフリオーソからブロッケン、ファルコンへワイドが本線で♪


『ワイド』
◎ - ○  4000P
◎ - ▲  4000P

『馬連』
◎ - ○  1000P
◎ - ▲  1000P



当るといいな~~☆


それでは~~~^^
2011予想
-結果-



☆競馬予想実績です☆
(9月23日実績)


【GⅠ成績】
-23,100P


【GⅡ成績】
-20,000P


【GⅢ成績】
-20,000P


【合計】
-63,100P




プロフィール

リサペパ

Author:リサペパ
夫婦でお馬さんが大好きです☆
最近はゴルフも♪

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
