

心配無用

みなさま、ブログの更新が大変遅くなりまして、
申し訳ありませんでした。

少々プライベートが珍しく忙しくなってしまいまして^^;
どうぞご心配なく <(_ _)>


えっ?? 心配してない???
・・・
どうぞご心配なく^^ ←一人突っ込み失礼しました



え~、今日からスタホ復帰です(>_<) 嬉しいです^^

ちょっと、間隔空きましたので、走ってくれることを
未だに期待してます!!
悲惨な詳細は後日(/-\)


久しぶりの復帰がたまたま25日♪
今日は1000円で300枚デーです☆

とりあえず、嫁と共にBETを満喫したいと思います☆


続きまして、新コーナーです^^
実競馬に関するコラムを書く『うまコラムでイインデス』を
定期的に書きたいと思いますので、応援宜しくお願いします☆



『うまコラムでイインデス』 (20010325)

記念すべき第1回目のコラムです。
過去のことやら、お馬さんのことはもちろん、ジョッキーの話や
色々書きたいのですが、やはり今年のクラシックのことを書かせて
下さい。

今年の牡馬クラシックはヴィクトワールピサ、ローズキングダムが
抜けている。 という風評もありましたが、後者がスプリングSで
敗北したことをきっかけに、戦国ムードが完全に戦国モードに
変更になりました^^

有力馬は上記2頭の他、ヒルノダムール、ペルーサ、ルーラーシップ、
コスモファントム、レーヴドリアン、ネオヴァンドーム、ザタイキ、
ハンソデバンド、ダノンシャンティ、アリゼオ、リルダヴァル・・・
(順不同)
人それぞれ、思い入れや好き嫌いがあると思いますが、いずれも
クラシック有力馬であると思います。
馬場、展開、枠順などの要素が大きく左右でしょう。

今週のレースがある毎日杯に是非注目したいです。
この結果で、この中の勢力図が少し見えてきますので^^
毎日杯、楽しみですね☆

しかし、本当に今年は近年稀に見る混戦模様です。
予想が難しい・・・
ちょっと早いですが、

ここで、リサペパ格言(皐月賞)!!

一つ、皐月賞は先行馬を選ぶべし
一つ、皐月賞は枠順が決定するまで考えるな
一つ、皐月賞といえど、強い馬は強い


中山2000mでの出走頭数18頭。実はやや許容量オーバーです。
特に差し馬で外枠に入った馬で、その内枠何頭かに同じ差し馬が
入ってる。なんて場合は、下げすぎることもできないので、2000mを
常に外、外を回らなければなりません。 これでは混戦模様の
皐月賞ではとても厳しい条件となってしまいます。
また、先行馬で枠順がよかったとしても、逃げ馬や、ジョッキーの
駆け引きなどで、ペースが速くなってしまうとつぶれてしまいます。

結局、取りとめのないことを書いてますが、是非参考にしてもらい
たいと思います。

最後の強い馬は強い。 ですが、ディープインパクト級は別格です(笑)

フライング気味に記載することをお許し下さい。

次回はもう少し詳細に書きます^^; ではでは。



コメントの投稿

非公開コメント

イインデス♪

うまコラムでイインデスが面白いンデス♪
今後の記事もすごく楽しみなンデス♪♪

格言すごい役に立ちます!

ジョッキーの駆け引きや枠順などは、
ホント経験がないとわからないですもんね・・・

勉強になります☆
アリゼオもバッチリ的中してましたしv-308
お見事です!!

クリリンさん☆

ありがとうございます☆

何とか結果出して行きたいと思います

アリゼオ頑張りました♪
…気性の荒い所が好きです♪
2011予想
-結果-



☆競馬予想実績です☆
(9月23日実績)


【GⅠ成績】
-23,100P


【GⅡ成績】
-20,000P


【GⅢ成績】
-20,000P


【合計】
-63,100P




プロフィール

リサペパ

Author:リサペパ
夫婦でお馬さんが大好きです☆
最近はゴルフも♪

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
