スポンサーサイト


都市伝説

皆様、トラ年になってから、スタホ驀進中のこと、
お喜び申し上げます。



って、自分への嫌味です・・・


レベルは地味ながら、ぜんぜんうまく?・・・思うように??
勝てません><


様々な諸先輩方のブログからも、なかなか思うようには
いっていない様子が伺えます。 (あくまで個人的見解ですので^^;)


さてさて、以上のことを踏まえ、若干ですが、
都市伝説的に、FIFTH攻略の仮説を立ててみました (笑)
(あくまでも都市伝説ですよ♪)



『仮説』

 血統、適正はC馬(レースに出走している)にも考慮されている??

 FOURTHより、FIFTHの方が血統(ニックス、インブリード、
 適正等)が重要になった





『解説』 ←しつこいようですが、あくまで個人的印象です

①海外適正等は言うまでもなく、ないと非常に勝ちにくいですし、
 何より、C馬が強すぎる!!!
 
 これには、C馬にも血統、適正が考慮されている理由が
 考えられる???

 例えば、タスカータソルテがダービーで走るっ!!
      (父:ジャンポケ 父父:トニービン)

 大きい声では言えませんが、必ずサイドしてます(笑)♪
 私のホームでは結構きますよ♪
 ちゃりーん♪♪


 そして、そして、最大の理由として、
 攻略データブックの出版が早いっ!!

 FOURTHは春でしたよね??

 不景気だからと言われれば、確かにそうかもしれませんが・・・・
 (売れるなら売れるうちに、さっさとみたいな・・・)



 (>_<) 雑音は置いといて。



 
 こうとも取れる♪



 血統、配合を重視ししている為、

 種馬、繁殖牝馬のデータが重要!!

 

 客が離れないうちに、攻略ブックを早め出版。
 
 みたいな♪


 
 

え~、好き放題書きました♪

すいません。




好き放題ついでに、ラスト。


攻略本には、チチカステナンゴ、プリモディーネがついてきますね♪

よって、FIFTH攻略の鍵は 『サンデーサイレンス』!!


理由:2頭ともサンデーと組みやすい♪




もったいぶった割には、あっさりですが、なにか??(笑)





嫁の血統から、研究した結果、
ブログの前号でニジンスキーなどと言いましたが、
よく見ると、サンデーも入ってますし、
攻略本のCMからも、考察すると、
『サンデー』は熱いもよう^^




以上です。 

あくまでも、最初から最後まで個人的見解、及び偏見により
書きましたので、ご容赦下さい。


さぁ、今日もレッツラスタホ♪


p.s. 
負け続けている割に、元気なのはなぜ??
 →強がりなのと、好きなんでしょうね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チチカステナンゴ~

どうもです♪
FIFTHは血統(ニックス、インブリード、適正等)が重要になった感じしますよね!
あと、着恩恵が極めて重要になった感じもしますね!!

リサペパさんは攻略本の2冊どうします?
やっぱ、2冊買って、チチカステナンゴとプリモディーネを奥様と相談して一頭ずつって感じでしょうか?(笑)
実は私達フォースの時、2冊買ってグラスワンダーとタニノギムレットを一頭ずつ分けたのですが、最初使っただけで後は全く・・・(汗)
想像以上に使えなかった感じでした。
奥様と同じく、血統の勉強には重宝しましたが♪

実競馬でもサンデーの血が入ってない相手として、チチカスもプリモも良いみたいですね♪
メダル購入に比べたら安いもんですしね~、なんかチチカステナンゴって名前も気になります♪(笑)
確か葦毛(ブチ?)ですよね?
白馬確率UPにも使えるかもしれませんね☆
注文しとこうかな~(笑)

クリリンさん☆

チチカステナンゴ~^^

余談ですが、嫁はダイワスカーレットが一番好きな
サラブレッドなんです。
最初は『何この変な名前~~』なんて言ってました(笑)

一応、2冊買おうかな~と思ってます^^;
多分、私がプリモですが・・・
チチカステナンゴが欲しいので、チチカスを2冊って
ことも考えられます(苦笑)
それに、クリリンさんが言うとおり、白馬確率UPは
嬉しいですね~☆

私も注文しちゃっとこ~かな~♪
って、言うところです^^
2011予想
-結果-



☆競馬予想実績です☆
(9月23日実績)


【GⅠ成績】
-23,100P


【GⅡ成績】
-20,000P


【GⅢ成績】
-20,000P


【合計】
-63,100P




プロフィール

リサペパ

Author:リサペパ
夫婦でお馬さんが大好きです☆
最近はゴルフも♪

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
