

有馬予想①

ついに、3日後に迫った有馬記念!!


今年は好メンバーですね~☆


買い目を選ぶのが難しい(汗)




今回私が注目しているところは、調教、馬体重です。


調教については、前走出走時との比較でどうなのか?

例えば、前走好走した馬が前走と同じような調整になっているか、どうか?
極端に軽かったり、一杯に追ったりしていると、直前までの調整が
うまくいっていない可能性が高いです。

なにせ、好走したのに、調教過程を変える必要はないのですから。



馬体重については、前走時と比べてどうなのか?ってこともありますが、
馬体重が変動している馬は、秋のレースの消耗が激しかったことを
あらわしています。

しかし、注意しなければいけないのは、極端に増えたから、減ったから
といって、有馬記念に限っては一概に言えないんです。
現に、2桁変動で勝ってる馬が過去に複数頭いますので。

つまり、消耗に耐えうる馬かどうか?
ということに、着目しなければなりません。

したがって、牡馬で気性がおとなしい、レースに行っても、かからない。
といった馬は馬体重を気にすることはありません。

逆に、入れ込みやすい馬、牝馬などに馬体重の大幅変動があった場合は
大きくマイナスだと理解していいかと思います。



この2点にしぼって、予想したいと思います。


調教については、後日記載することにして、馬体重について
注意しなければいけない馬をあげます。


馬体重注意一覧



これら以外の馬は、そこそこ馬体重が変わっていても、過剰に意識しなくても
大丈夫だと読んでいます。


後は、力関係、展開ですね。

これは、もうなんというか・・・主観で(笑)


それしかないですよね^^;




明日有馬予想② の更新です。

それでは、まだまだ悩みましょ~~☆




コメントの投稿

非公開コメント

おはです

競馬ファンならだれでも最後は当てて締めたいレースですからね

といっても、

大井の大賞典へ向かいますが www

鎌田原成貴さん☆

> 競馬ファンならだれでも最後は当てて締めたいレースですからね
そうですよね~☆

> といっても、
> 大井の大賞典へ向かいますが www
(笑)
29日に東京大賞典ありますよね☆
これも当てたい(笑)
鎌田原成貴さんは、地方大得意ですから是非参考にさせて頂きます☆
2011予想
-結果-



☆競馬予想実績です☆
(9月23日実績)


【GⅠ成績】
-23,100P


【GⅡ成績】
-20,000P


【GⅢ成績】
-20,000P


【合計】
-63,100P




プロフィール

リサペパ

Author:リサペパ
夫婦でお馬さんが大好きです☆
最近はゴルフも♪

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
