スポンサーサイト


私の名馬③

スタホ行けてないので、ネタがない(笑)


どーもです☆




今日は私の名馬③ を書きたいと思います☆




『ラガーレグルス』




クラシック候補と言われながら、スタートに難があり、夢半ばで引退した馬です。


父:サクラチトセオー (祖父:トニービン)
母:レインボーパーク



デビュー戦、野路菊Sを連勝して挑んだデイリー杯。
この時点では、ファンからの支持が高い馬ではありませんでした。
しかし、このレースでうまく先行して2着にはいります。


すると、初GⅠの朝日杯で2番人気に支持されました。

レースでは力を発揮することができずに7着。



しかし、その負けた悔しさをラジオたんぱ杯で、見事に晴らしました。

当時、ラジオたんぱ杯はダービーでの活躍が保証されるレースとして
認知されていたので、この仔もこれからは人気をしょってたつ立場に。


次走はこれまた、ダービーを意識したと考えられるレース選択。
そう、共同通信杯です。

この馬はここで、ファンの心をくすぐるレースをします。


超がつくほどの出遅れ(笑)

しかし、ここからがすごかった!!

まずないだろうな^^;  というような位置から直線追いこんでくるではないですか!?


あの末脚はすごかった。



その末脚の魅力に取り付かれた私は、出遅れ癖がありながらも、この馬のファンに(笑)


続く弥生賞。

1番人気  フサイチゼノン
2番人気  ラガーレグルス
3番人気  ジョウテンブレーヴ
4番人気  エアシャカール


人気はこんな感じでした。


レース結果は、佐藤哲三のしかけが若干おくれ、3着。


このレースでも不完全燃焼になってしまいました。




馬も、ファンも、ジョッキーも、フラストレーションがたまるレースぶりが続く。

ファンの多くがこれを皐月賞で晴らしてくれると思っていました。(思い込み(笑))



ゲートに難があったこの馬は、できれば後入れの偶数枠が欲しかったのですが、
見事に1枠1番を引く・・・これも運命のいたずらか?


レーススタート!!





!??



1枠1番が・・・出ない。

というか、出てこない・・・




しりもちをついてました。



この仔は閉所恐怖症だったんです。



このレースは途中棄権(泣)


走ることが宿命とされるサラブレッドにとって、ゲートを出れないのは致命傷です。

獲得賞金的には十分ダービーに出走できる金額。

しかしながら、GⅠ皐月賞において、馬券をレース直後に紙切れにしてしまった
罪は大きかった。

東京競馬場で、観客がいる中でのゲート試験という、なんとも彼にとっては
過酷な試験を課されました。



ここで、試験不合格・・・



この仔の競走馬としての運命は、ここで終りました。




もっと走らせてあげたかった

ダービー出てたら、どうなったのか?

閉所恐怖症じゃなかったら、どうなったのか?



色々気になることがありますが、



もっと走ってる姿を見たかった!!



非常に残念でした。




記録よりも記憶に残る馬でした。





馬券も当たったり、外れたりしたんで、すごい思い入れがあります(笑)



絶対好きな人、いるはず!!(笑)




簡単ですが、第③弾でした☆   それでは~~~☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~☆

ラガーレグルス

好きでしたね~。

スタートさえまともなら間違いなく世代を引っ張る存在になってたはずです。

哲三騎手もこの馬への思い強かったみたいで、ゲート試験で野次られたファンに詰め寄ったみたいですし。
この年のダービーが個人的に名レースだったのでこの馬の走り見たかったですね~。

カミソン君☆

おはよ~~☆

ラガーレグルス好きでしたか~(笑)

この時の苦い思い出があったため、哲三騎手のタップダンスなんかはあまり購入できませんでした(汗)

エアシャカールとアグネスフライトの叩きあいに、ラガーレグルスが加わっていたらどうなっていたか!?
走りを見たかったな~~><

こんばんわ☆

こういうエピソードが色々聞けると、スタホでのお気に入り馬が変わっていきそう☆
やっぱ、ドラマがあるからいいよね~競馬って(^◇^)
いろいろ聞かせてもらえるとサイドするお気にいり馬が変わる気がします♪
今までと違って見える馬も出てくるだろうなぁ~☆
カミソンくんのもだけど、次回も楽しみにしてまっす(*^_^*)

競馬♪

競馬って応援したくなる気持ちが沸いて
良いもんだよね~♪

ラガーレグルスにそんなドラマがあったとは
全く知らなかった。

勉強になります!達人♪

私は・・・・
馬にお金を送るつもりでJRA馬券購入してます。

って、負け続けてる言い訳でした(汗)

有馬は絶対当てようぜ~!!

ふみきっちゃん☆

競馬って、ほんとドラマがあるからいいよね~☆
G1馬もそうでない馬も!

これからも書くからよろしくね~☆

ふみきっちゃんの話も聞いてみたい♪

クリッチ☆

競馬ってドラマがあるんだよね~☆
ラガーレグルスはほんといろいろありました。
個人的にはかなり思い入れがあったり

クリッチの馬への送金☆
馬が利子つけて返してくれるよ~☆
それかサンタさんと言う名の有馬記念が♪

クリッチの予想が楽しみ~☆
2011予想
-結果-



☆競馬予想実績です☆
(9月23日実績)


【GⅠ成績】
-23,100P


【GⅡ成績】
-20,000P


【GⅢ成績】
-20,000P


【合計】
-63,100P




プロフィール

リサペパ

Author:リサペパ
夫婦でお馬さんが大好きです☆
最近はゴルフも♪

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
