

ニックス

=====お詫び====
いきなりですが、お詫びです><
ブログ読み直したら、少し間違えてました(汗)
訂正しましたので、お願いします
===============




え~・・・


JCダートでの予想が、あまりにも不甲斐なかったので
心が病んでしまいました


まあ、今週こそ 『ずばっと』 当てて、すっきりすればいいでしょう☆



なんて、前向きな(笑)



珍しく ♪




今日は、巷で話題になっている (ホントか?)ニックスについて、
理解されていない方も、そうでない方もいらっしゃるということで☆


スタホ的ニックス勉強会を開催致します☆


まずは簡単なお題から☆

『ディープインパクト』

近代競馬の結晶 英雄『ディープインパクト』は、
スタホにおいては、どういうニックスになるのか?


父:サンデーサイレンス
母:ウインドインハーヘア


血統は ↓

 ディープ血統



こんな感じです。


スタホでニックスというのは、馬名の下についている 『~系』の本数が
父方から母方へ何本かかるか? というものです。


ニックスには相性の良い系統と、そうでない系統があり、それを調べるために
配合マスターガイドが存在するんですね~☆
(これは完全にセガさんの偏見ですが♪)


それでは、話がそれましたがディープインパクト配合における
ニックスについて説明します。



まず父方の系統を調査します☆

10 サンデーサイレンス系  1本
31 ヘイルトゥリーズン系  2本


続いて、母方の系統を調査します☆

5  アイソノミー系   1本
21 ノーザンダンサー系 1本
36 リファール系    2本



父方、母方はこんな感じになりましたね~~


それでは次にニックスの相性を調べます☆ (ここが大事~☆)



10 サンデーサイレンスとの相性は~ ↓

5  アイソノミー系   1本 ×
21 ノーザンダンサー系 1本 ×
36 リファール系    2本 ○


この場合は、36 リファール系との相性のみ良かったんですね~☆

残念ながら、5 アイソノミー系、 21 ノーザンダンサー系との相性は
悪かったので、ニックスは成立しません。


以上のことを、図面で表すと こうなります☆


 ディープニックス



従って、10 サンデーサイレンスからのニックスは、2本となります。




同じように、31 ヘイルトゥリーズン系の相性を見てみましょう☆


5  アイソノミー系   1本 ○
21 ノーザンダンサー系 1本 ○
36 リファール系    2本 ×



こうなります☆

31 ヘイルトゥリーズン系は、 36 リファール系との相性が悪かったようです。


従ってこの場合は、1本+1本ということで、2本となります。

=========ここから追加、及び訂正(始)==========
そして、父方に 31 ヘイルトゥリーズン系が2本あるので、
2本 × 2本 = 4本


結果、サンデー系とヘイル系を足すと
 2本 + 4本 = 6本
=========ここから追加、及び訂正(終)==========

と、なります☆




次回は、カミソン君オススメの配合を、是非説明してみたいと思います☆


それでは~~~☆


コメントの投稿

非公開コメント

連コメ失礼☆

ニックス理解してない日本代表、ふみきちです(笑)
なるほろー!
これはわかりやすし!
次回もほんとに楽しみにしとります!☆

No title

どうもです☆

これすごく分かりやすいです☆

おすすめ配合とか書いてますがぶっちゃけ全然ニックス詳しく無いです・・・。
なんとなくダビスタ的な雰囲気で配合考えてます。
なんでサンデー系×ノーザン系でニックス成立しないのはしっくり来ないです(笑)

ふみきっちゃん☆

> ニックス理解してない日本代表、ふみきちです(笑)
(笑)
いつから日本代表に(笑)

> なるほろー!
> これはわかりやすし!
ありがと~~☆

> 次回もほんとに楽しみにしとります!☆
日本代表のために頑張ります(笑)

カミソン君☆

> これすごく分かりやすいです☆
ありがと~~☆

> おすすめ配合とか書いてますがぶっちゃけ全然ニックス詳しく無いです・・・。
いやいや、そんなことないじゃない~~☆
良いニックス配合を見つけるのが、難しい^^;

> なんとなくダビスタ的な雰囲気で配合考えてます。
あっ! これ分かる。

> なんでサンデー系×ノーザン系でニックス成立しないのはしっくり来ないです(笑)
これ分かる☆
サンデー×ノーザンは主流なのにね~~^^

2011予想
-結果-



☆競馬予想実績です☆
(9月23日実績)


【GⅠ成績】
-23,100P


【GⅡ成績】
-20,000P


【GⅢ成績】
-20,000P


【合計】
-63,100P




プロフィール

リサペパ

Author:リサペパ
夫婦でお馬さんが大好きです☆
最近はゴルフも♪

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
