スポンサーサイト


JC回顧

昨日のジャパンカップは、

天国から地獄
はたまた、ひょうたんから駒 (あやたろうさん(笑))

なんて人が多くいたことでしょう☆


ちなみに、私??



全然関係ないですが、なにか(笑)&(泣)




ブエナビスタの降着は、賛否両論あると思いますが、
外国人ジョッキーに対して、勝っても 『馬主体』 のレースをしないと
こういうことも起こりえる!!
ということを、示したことには意義があると思います。


あんまり過激なこと書くと問題なので、ソフトに♪

ヴィクトワールピサのよれが問題の発端ですが、
降着、レースの結果うんぬんは正直どうでもいいんです。

ただ、ヴィクトワールピサは本来よれるような馬ではありません。
必要以上に追われ、たたかれた結果です。
馬が壊れちゃいます (泣)
今後走らなくなるような気がしてなりません

ヴィクトワールピサの今後のレースに影響ないことを祈ります。


来年からジョッキーのムチの使用法について、改訂されるようです。
馬のことを考えての処置。
私は大賛成です☆  






それでは、スタホです☆

仕事が忙しかったにも関わらず、仕事後、ちょいちょい行ってました♪
ですが、ブログ書く時間を設けられず・・・

遅くなっちゃいました (汗)


状況はこんな感じです ↓




★プレー前厩舎状況★
************************************
① 86代 牡馬 怪物上 残 44週 皐月賞 2着 漬け
② 12代 牝馬 怪物上 残 65週 桜花賞 1着 漬け
③  8代 牡馬 サラ下 残 59週 金鯱賞 1着 漬け
④  9代 牡馬 怪物下 残  0週 スプS 1着 引退
⑤  9代 牡馬 怪物中 残  0週 スプS 1着 引退
⑥  6代 牡馬 怪物下 残 75週 京王杯 4着 出走中
************************************

厩舎状況★
************************************
① 86代 牡馬 怪物上 残 31週 皐月賞 2着 漬け
② 12代 牝馬 怪物上 残 31週 桜花賞 1着 漬け
③ 10代 牝馬 怪物下 残  0週 秋華賞 2着 引退
④ 10代 牝馬 怪物上 残 18週 NHK 1着 漬け
⑤  9代 牡馬 怪物中 残  0週 スプS 1着 引退
⑥  初代 牝馬 グレコ 残 62週 マーチ 2着 検討中
************************************



①、② は高額漬け作業が結構進みましたね☆



③ 旧③ × ココット この仔(牝馬)を桜花賞2着後、121週引退☆

堅実だったので、これまた堅実のストームキャットを配合☆


8馬身コメ~~~♪

共同通信杯  2.8倍 1着 (割れあり)
秋華賞    3.4倍 2着


ここから、121週引退しま~~す☆


サラ上 ~ 怪物下 な感じですね^^;
まあ、怪物下でいいんじゃない♪



④ 旧④ × 旧⑥ の配合です☆

奇数でボタンをぽちっ
もういっちょう、奇数でぽちっ


産まれてきた子供は~~~

牝馬~~~♪


使えるか!?(笑)



小突き → 後ろスーツ → 撮影隊 → 撮影隊付き黄色バス


演出的には、オッケ~☆



初戦に選んだのは~~

いつも通りの 『きさらぎ賞』 ♪

出てきたオッズは~~ 2.4倍


最近、我が主戦では 『割れなし』 は、ナッシング~
他P:2.7倍あり

ここを軽く1着♪


調子にのって、スプリング☆

出てきたオッズは~~~ 驚愕の3.4倍!?

割れすぎて、むり~~(泣)



ここを~~~♪


11着 で、チョコゲット♪



って、怪物上でチョコって・・・あんた・・・



当然、桜花賞☆

2.6倍 の 4着


当然、NHK☆ (←こうなりゃ、意地だね♪)

2.5倍 の 1着



意地はることも、大切です (笑)



ここから、漬けま~~す☆




⑥ ゴドル × エアグルーヴ

GⅢロードです☆




こんな感じになりました☆



始動もそろそろかな~~~♪



***予約投稿記事でした***
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはです

後味の悪い結果になりましたね・・・

今週はスッキリ決まるといいですね

どうもです☆

外国人騎手はムチ多用しすぎな気がします。

土曜のジョキシリでもスミヨンがあり得ないくらい連打。

そんなに打たなくても・・って感じでした。

そして割れ。週末は仕方ないにせよちょっとひどすぎですよね

鎌田原成貴さん☆

こんばんは~☆

確かに後味が悪いですよね~
今週こそはっ!!
ってことは、豊でもう一丁?(笑)

カミングセンチュリ~☆

ども~☆

外国人ジョッキーは、短期間で成績をあげようと必死なのは分かるんですが、馬のことを第一に考えて欲しいですよね~

馬を大事にすれば必ず気持ちは通じるはず!
それを証明したのがナリタトップロードの落馬時です。
ちょうど現地で見てましたが、明らかにトップロードは渡辺を踏みそうになりながらも避けました。

あぁいう、馬とジョッキー、はたまた馬とその関係者の熱い絆をもっと見たいですね。


スタホですが、割れすぎだよね~(笑)
まあ、こればっかりはね♪
始動の際は、要注意

ども☆

ん~
あいかわらずすごい割れ方や(笑)
NHK1着はナイスデス☆
よくぞ先頭で駆け抜けてくれました、ってとこ!☆
始動たのしみっす~♪

ふみきっちゃん☆

> ん~
> あいかわらずすごい割れ方や(笑)
ほんと、すごいんよ~~(笑)

> NHK1着はナイスデス☆
危なかった~~(笑)

> よくぞ先頭で駆け抜けてくれました、ってとこ!☆
ここ負けてたら、暴走トーマスでしたね(笑)

> 始動たのしみっす~♪
ありがと~~☆
ふみきっちゃんのも楽しみにしてるよ~~☆
2011予想
-結果-



☆競馬予想実績です☆
(9月23日実績)


【GⅠ成績】
-23,100P


【GⅡ成績】
-20,000P


【GⅢ成績】
-20,000P


【合計】
-63,100P




プロフィール

リサペパ

Author:リサペパ
夫婦でお馬さんが大好きです☆
最近はゴルフも♪

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
