スポンサーサイト


JC特集①

え~、いきなりのJC特集ですが、なにか(笑)

ただ書きたかっただけ??



そうとも言う♪


どうも、リサペパです☆




スタホでは1番人気はブエナビスタ。
2番人気にナカヤマフェスタでした。



***ブエナビスタ***

(長所)
・一生懸命走るので、レースを見てて直線 『あ~~』 がない
・時計勝負大丈夫
・上がり勝負大丈夫
・コース適正大丈夫
・血統背景も良し


(短所)
・過去のレース結果を見ると、体重が増えて出走したのが5回、内3回が負け。
 計測不明の海外が1戦、新馬が1戦あるので、
 6回負けた内の3回が前走体重より増えていた場合とすると
 案外何らかの関係があるかも?
 JCの体重がプラスだと1着は苦しい??
・前走休み明けの稍重馬場で激走(レースぶりは楽そうに見えましたがそうではない)。
 しかも稍重馬場にしてはタイムが早い。
 小柄な牝馬だけに反動が少し恐い。 最終追いきりが軽めすぎるようなら懸念。


ん~~。 でも、まあ、馬券には絡むんじゃないですか? やっぱり☆




***ナカヤマフェスタ***

(長所)
・今が競走馬人生でピークとみました。ピーク時の凡走は考えにくい。
・ステイゴールドの子供らしい荒々しい感じに好感。
 前の馬を捕まえにいく姿を見るとやっぱりすごい。
・東京4戦3勝。(負けはダービー。ダービーもあのひどい馬場の中、
 上がり最速で1頭だけ次元の違う脚で猛追)
・凱旋門賞で59.5kgを背負いながら、56kgのヴィクトワールピサに圧勝。
 今回はフェスタ57kg。3歳牡馬は55kg。 斤量有利は明らか。
 

(短所)
・惨敗経験があるので、ちょっとしたリズムが狂うと馬券内から飛ぶ
 可能性も?
・凱旋門遠征帰りで多少の疲れがあるかも?
・時計勝負になるとまずい?


時計勝負でもなく、瞬発力勝負でもなく、底力が問われるレースなら!!
って、感じかも
でもやっぱり、馬券に絡みそうな気がするな~~



今日はこの2頭です☆
明日は他の日本馬を分析します^^






それでは、スタホです☆


★プレー前厩舎状況★
************************************
① 86代 牡馬 怪物上 残 49週 皐月賞 2着 漬け
② 12代 牝馬 怪物上 残 74週 桜花賞 1着 漬け
③  7代 牝馬 サラ中 残  4週 ヴィク 1着 検討中
④  9代 牡馬 怪物下 残  0週 スプS 1着 引退
⑤  9代 牡馬 怪物中 残  0週 スプS 1着 引退
⑥  5代 牡馬 サラ上 残 34週 英優駿 1着 漬け 
************************************

厩舎状況★
************************************
① 86代 牡馬 怪物上 残 45週 皐月賞 2着 漬け
② 12代 牝馬 怪物上 残 67週 桜花賞 1着 漬け
③  8代 牡馬 サラ下 残 82週 金鯱賞 1着 漬け
④  9代 牡馬 怪物下 残  0週 スプS 1着 引退
⑤  9代 牡馬 怪物中 残  0週 スプS 1着 引退
⑥  6代 牡馬 怪物下 残104週 AR杯 6着 出走中
************************************



③ 使いきりに近い感じで使いましたが、C馬でまわしてどうなるか!?

気になるところです


やっぱり、堅実だよね~~~☆
よって、ここは痴呆症のダーレーアラビアンを配合♪

わ・た・し・は だーれー 







ごほん。





すると~~

条件戦 全勝でサラコメげっと~~~♪

初戦:金鯱賞 5.7倍 1着 (他P4頭)

サラ下ですね。
でもまさかの勝利~~~☆

うれしす~~~~♪ (←若干キモイマン)

漬けま~~~~す☆




⑥ 継承すると、重馬場適性が▲だったので、堅実でいい感じの
牝馬を探すと~~~・・・

いません(笑)
堅実の馬って、どこかが△だったりしますよね(汗)

しょうがないので、ここは平均で探しました^^


ファビラスフィン☆

うん。 葦毛だしオッケィ♪


すると~~~~


条件戦:ぼろぼろ (涙)

がっ!! 7馬身コメ~~~~♪


初戦:神戸新聞杯  3.5倍 5着 (他P4頭)
次戦:アルゼンチン 3.8倍 6着


う~~~ん。 これは苦戦しそうだね><

まあ、怪物下はあるかな♪

GⅡロードでいきま~~す☆





そうそう

カミソン君に教えてもらった産み分け法!!

奇数時間にボタンを押すと、オス
偶数時間にボタンを押すと、メス

これを検証してみました~~~☆




この配合で宜しいですか?  偶数でぽちっ
配合します  偶数でぽちっ




今日の2頭は両方ともオス(笑)



はめられたね♪




今度は逆でやってみよ~~~☆


こんな感じです☆
今日は仕事~~~><

貧乏暇なし  頑張りますっ!!




***予約投稿記事でした***

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれもしかしてはめましたかすみません。

ちなみに自分も最近試して完全に失敗してます(笑)

いや~厩舎いい感じですね☆
何より早い段階で着恩取れてるのがすごいです

最近恩恵取りに躍起になってダウンしまくりです

カミソン君☆

> あれもしかしてはめましたかすみません。
いえいえ、はめてないですよ~(笑)
ネタにしちゃいました~~(笑)

> ちなみに自分も最近試して完全に失敗してます(笑)
逆かもしれないよね~~

> いや~厩舎いい感じですね☆
> 何より早い段階で着恩取れてるのがすごいです
多分、たまたま~~~☆
でも、いい感じかも~♪
だけど、メダルがかかる、かかる(笑)

> 最近恩恵取りに躍起になってダウンしまくりです
気持ち分かるv-399
まあ、これから、これから~~☆
メダルは大事にね~~♪
2011予想
-結果-



☆競馬予想実績です☆
(9月23日実績)


【GⅠ成績】
-23,100P


【GⅡ成績】
-20,000P


【GⅢ成績】
-20,000P


【合計】
-63,100P




プロフィール

リサペパ

Author:リサペパ
夫婦でお馬さんが大好きです☆
最近はゴルフも♪

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
