スポンサーサイト


もう1つ

おっ!! 久しぶりの連日更新☆

テンプレ変えて、気合入ってます(笑)



少しスタホとは離れて、もう一つのプライベート談話を♪

最近、ゴルフをする若者が増えてるようですが、わが夫婦も当然
その流れに乗っかってます  (*^▽^*)ゞ

特に『りさっち』



最近ではゴルフダイジェストを買い漁る始末><

読んでる内容は・・・

『このクラブ安い!』 や 『ドライバーが欲しい』
と、発せられる言葉から判断すると、チラシだと思ってるようです(笑)


『店行けばよくね?』   または、『ネットでよくね?』



と、心の中で思うも返答する言葉は

『いいクラブあれば更新したいよな~。 俺もドライバーが欲しい』

と、話を合わせる良き旦那です ^^; (りさっちも見てますが、気にしません(汗))



まあ、とにかく嵌ってます(笑)



スコアは? というと・・・

初回  191
2回目 151


フルラウンドはまだ2回だけですが、 本人は『すご~い』と、大満足もよう☆

確かにドライバーは150ヤードほど飛ぶようになりましたが(汗)
(ちなみに1回目にまわった時のドライバー飛距離は60ヤードです)


まあ嵌りたては、面白いですしね♪



そういう私・・・ちょいちょいするわりに・・・下手なんです(泣)
スタホと同じです (泣×2)



ドライバー飛距離 : 250ヤード  (でも行き先:ファ~)
アイアンの腕前 : 芝刈りというか、土ほり (短評:肘痛める)
パット正確度 : 平均3パット & プレッシャーに弱い



ん~~。 我ながらまだまだ伸びる余地がありますな ( ^ ≧^)




こんな感じで『夫婦でなりきりプロゴルファー』な私たちです☆
(って、どこが?)


夫婦で同じ趣味を複数持つことはいいことだと思いますので、
いつまでも続けれたらなと思ってます^^



それでは~~☆


PS 
明日は、七夕賞の予想アップです☆
さて、何をお願いしようかな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダイジェスト....♪

テンプレがイインデス!
初夏の香りが漂う~ナイスセンス♪

りさっち・・・
ゴルフダイジェストを見るとは・・・・・・♪

かなり嵌っているようですね(笑)
研究熱心だと100を切るのも早い!!・・・・かも♪

しかし2回分のスコアはす・・・すごい(汗)
多分だけど、ボールが結構なくなったり
左右と歩き回って(走り回って)疲れて
少し辛くなったりするはずだけど・・・・
さすがはりさっち!!
次のスコアがすんごい気になる~(笑)
ある意味スタホより応援してたり(爆)
UPを希望します♪

ペパちゃんのファーは俺も得意っす♪
ふぁぁあああああああ!!って感じでマジ叫びしますよ(笑)
土堀りも得意でっせ♪
練習し過ぎて、肋骨を疲労骨折した過去あり・・・(爆)

夫婦でゴルフってのは凄いイインデス!
最近はゴルフ場も薄暮なんかだと凄い安いし
ずっと続けられる趣味だし羨ましいぜ~~!!

(*^(エ)^)o

こんばんわんぴーすe-301今日も夕方からCOOとホームラン行ってたんですよーe-264ゲームとカラオケe-289でガッツリさぼってましたe-278リサペパさんにプレゼントお持ちしたんですけど。。こなそうなのでホテルに戻ってきました。。。またいつかお会いしたいですe-266
プレゼントCOOに渡しておいたので受け取ってくださいe-466
では~さよ~奈良~o(^(エ)^*)

クリッチ☆

> テンプレがイインデス!
> 初夏の香りが漂う~ナイスセンス♪
ありがと~~☆
褒め上手~~~♪


> ペパちゃんのファーは俺も得意っす♪
フォローサンキューです☆

> ふぁぁあああああああ!!って感じでマジ叫びしますよ(笑)
> 土堀りも得意でっせ♪
> 練習し過ぎて、肋骨を疲労骨折した過去あり・・・(爆)
(爆)
ほんとですか? それは伝説ですね(笑)
ネタ持ってますね~~^^
その話是非聞きたい☆

> 夫婦でゴルフってのは凄いイインデス!
> 最近はゴルフ場も薄暮なんかだと凄い安いし
> ずっと続けられる趣味だし羨ましいぜ~~!!
夫婦でってのは、ほんといいかも~☆
午後からプレーできるから、気軽にハーフなんかも行ってます♪
続けられたらいいと思ってます☆

デルフィちゃん☆

ワンピース~☆
なに~~~~!! 今日行ったよ~~~~(泣)
すれ違いだね~~~><
でも今日あたりかな~なんて思って、行ったんだよ~~v-406

プレゼント・・・わざわざありがとう☆
せっかくだったのに、申し訳ないですv-390
プレちゃんと連絡取ります☆

今回は残念だったけど、また機会はあるよね☆
その時、楽しみにしてます♪

芝刈りならぬ・・・♪

穴掘りまでいきますか♪

ゴルフも楽しければイインデス!!
ゴルフの何が楽しいかって、楽しい仲間とプレイすること、スコアが良くなって楽しくなることの2つかな♪
ドライバーが150Y,アイアンが120Yしか飛ばなくても390Yまでのパー4では3オンします!2パットでボギー☆
アイアンで乗らなかったり、3パットのどちらかやらかしてもWボギー☆
両方やらかしてもトリプルボギー
全ホールトリプルボギーで126です!!
まずはここを目標にしてみてはどうでしょうか?
パーなら4打目までにのせればいい!そして3パットしていい!!
そして一番大事なのが大叩きしたときに今日はもう駄目だと思いプレイが雑になると上達しません。
3ホールを9オーバー以内と目標を決めて回ります。
1番~3番で12オーバー打ったとしても気持ちをリセット!
4番~6番を9オーバーで回ると気合を入れなします!!

6つのクールで1勝5敗だったとか135叩いたけど9オーバーで2クール回ったってなる!・・・はず♪

参考になるか分かりませんが、、、、
・球にあてに行こうとせずにクラブを気持ちよく振りましょう
・クラブを3mmいや1mmでもいいので短く持ってみましょう
・アプロチ以外はトップボールでイインデス!・・と思って打ちましょう
・スイングスピードよりヘッドスピードです!・・グリップは軽く握りましょう

*パターが入るとスコアが悪くても嬉しいので練習しましょう
・ゴルフ場の練習グリーンで距離感をつかみましょう
まずはパターを持って何も目標にせず、何も考えずに素振りをしてください。それが緊張感の中でも再現しやすく、体で覚えやすい距離感です。
次にボールを置いて何も目標にせずにさっきの素振りと同じ振り幅で打ってみてください。
何球か打って球の止まったところまで歩測してみてください
その距離を自分のパターにおける距離感のベースにしてみてください
グリーンの早い遅いで違いますが、私の場合は8歩です
そして本番でも必ず歩測して、チョイ上りの6.5歩だったら素振り通りで打つ!みたいな♪

最後に、、、、、
ドライバーで240Y飛ぶ人が半分の力で打つと120Yかというと違います!140~150Yのキャリーに30Yのランで170~180Yは飛びます☆なので7~8割の力でOK牧場~~~♪



てけと~な文章?で役に立たないかもしれませんが..............

デルフィさま

先程プレゼント受け取りました
かわいいお花どうもありがとう
今日の草むしりで疲れた体と心をお花パワーで癒します

新星さま

すごーーーい
なんだか細かくアドバイスいただいて
ありがとうございます
トリプルボギーを頭において
まずは130を目標に頑張ります
ただアイアンが…
これまた飛ばない
練習あるのみっ

シンセーさん☆

ども~☆

> 穴掘りまでいきますか♪
^^; 恥ずかしながら(笑)

> ゴルフも楽しければイインデス!!
ほんと楽しいければいいですよね♪
今は楽しいですっ☆

> ゴルフの何が楽しいかって、楽しい仲間とプレイすること、スコアが良くなって楽しくなることの2つかな♪
確かにそ~だと思います☆
同感☆ 師匠ありがとうございます^^

> そして一番大事なのが大叩きしたときに今日はもう駄目だと思いプレイが雑になると上達しません。
了解しました☆ 思い当たる節がありますが・・・
気をつけます!!


詳細なアドバイスに大感謝ですっ!!v-411
ありがとうございます☆
りさっちはかなり盛り上がっちゃってます♪
いつの日か、シンセーさんとまわれるくらいになりたいし、ラウンドできればいいな~なんて勝手に妄想膨らませている夫婦でございます(笑)

いつの日か~~~☆
その日の為にがんばりますっ☆
2011予想
-結果-



☆競馬予想実績です☆
(9月23日実績)


【GⅠ成績】
-23,100P


【GⅡ成績】
-20,000P


【GⅢ成績】
-20,000P


【合計】
-63,100P




プロフィール

リサペパ

Author:リサペパ
夫婦でお馬さんが大好きです☆
最近はゴルフも♪

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
