スポンサーサイト


馬コラム

久しぶりに『馬コラムでイインデス』 でも書いてみようかな~
なんて気分やな私です(笑)


宝塚記念は、馬券の方は残念><
ですが、せっかくですのでデータを検証したいと思います☆


1着 ナカヤマフェスタ 父:ステイゴールド
2着 ブエナビスタ 父:スペシャルウィーク
3着 アーネストリー 父:グラスワンダー
4着 ドリームジャーニー 父:ステイゴールド
5着 ネヴァブション 父:マーベラスサンデー


いいレースをしたのは4着までのお馬さんですね

阪神2200mの父:スペシャルウィークはグラスやステイに比べると
イマイチのはずで、さらに斤量56kgを背負っていたので、
正直難しいと思ってましたが(汗)

それでも2着に来ちゃうんですから、『強い者は強い』 の格言に
当てはまるお馬さんなんですね☆
以後逆らいません(笑) というか逆らえません^^;



他の3頭はだいたい傾向通りの決着^^
やはり血はそれなりに重要ですね~。  再認識☆


せっかくですので、ここでリサペパ格言の一部を情報公開です☆
(いらない!なんて言わないで(泣))


■パドック情報
・ベスト条件な馬
 パドックの外外を歩く
 気合がのっていながらも、集中している 
 (よそ見をせずに歩き、ちゃかちゃかしていない、かつ早足でもない)
 馬のお尻に銭型模様
 ベタっとした汗をかいていない (泡だっているようなのはダメ)
・豆知識
 後ろ脚で蹴っているような仕草を見せる馬がいますが、後ろの馬を
 威嚇している場合がありますので、気合のりという点ではOKかも
 (馬のくせみたいなものもありますから、いつもしている馬は大丈夫)


■血統情報 (簡単に)
・直線平坦1200mはサクラバクシンオー (坂道有りには気をつけて)
・東京1600mはマンハッタンカフェ 
・この前も書きましたが好走期間がある程度持続する血統
 (ブライアンズタイム、キングヘイロー)
 個人的な考えというか、指標ですが、これらの血統は500万から1000万
 1000万から1600万などの格上げレースでもそのまま好走してしまう
 ことがあります♪ (よく使います。 が!!昨日のムラマサ君は来なかった・・・)


血統情報については、また更新します (いつになるやら(笑))




当然、外れるときの方が多いので注意が必要です(笑)


軸が当ったときに取りこぼしのないようにする為の保険程度のご利用を☆



それでは~~☆



PS りさっちのチャンゴキ・・・ ないわ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわわっ♪

ちゃんと復習するところはさすが達人ペパッチ♪

この努力が達人の域に達するためには必要なんですね☆

私は、開き直って
次、次!ってなるんでダメナンデス(汗)

パドック情報サンクス~☆
今度の小倉でガッツリ使わせてもらいますね(笑)

チャンゴキ・・・・
ないっすね、、、あれは・・・・(泣)

コラ クリップ!

ないわ~

って
意気投合してんじゃないよっ
昨日も負けた

クリッチ☆

(笑)
単なるネタ不足です^^;

開き直って次々が成功する場合もアルンデス☆
今度の小倉競馬場は楽しそうですね~~♪
是非、万馬券的中記事楽しみにしてますよ☆

PS やっぱり?

七夕賞

飛ぶ鳥を落とす勢いの善臣とステイ産駒☆
七夕賞もステイ産駒が登録済み♪
ステイ産駒がJRAで挙げた通算224勝を分析すると4-9月144勝に対して10-3月80勝☆
&ペパちゃんの記事でも見た「夏は牝馬」に該当するこの馬
 ↑ ここから今週は勝負します♪当たったら金沢でのSC代は俺が持つv-91

どうもです

すんごい血統詳しいですね☆

自分は展開重視派で、パドックも調教タイムも一切見ないんですが、血統だけは知ってて損しないですからね~。

厩舎状況かなり上がってますね!もうすぐ発動ですか?
自分はまたプッツン発動で厩舎崩壊の可能性が出てきました(笑)

2.2倍+虹+キンピラでパクられるとは・・・。

とりあえずラリーの為にダービー卿とダイヤモンドだけ単独で出たいです(笑)

ぷれしゃん☆

確かに善臣先生とステイ産駒はすごいですね~☆
どうしたんでしょう(笑)

父:ステイにそんなデータがあったとは!!
すごいっ!! すごいよ、ぷれちゃん!!
これは当てるしかないね~~~☆

七夕賞!!
これは予想するしかないですね♪

頑張りましょう☆

Re: どうもです

血統は好きなだけですよ♪
詳しいのはまた別です☆ 人様のデータを頂戴したりしてますので^^;

展開重視派! なるほど~~。展開も、もちろん大切ですよね♪
(これ頂き(笑))

WBC・・・パクられちゃいましたね~~><
金ピラがしつこいくらい出てたので、Pが勝つな~とは思いましたが・・・
4番でしたね><

でも、満遍なく着拾ってるので、うまく出走すれば、
SWも勝てますよね♪ なんちゃって(笑)
スタホ運をうまく拾えるといいですね♪

私も頑張って、発動したいです☆

2011予想
-結果-



☆競馬予想実績です☆
(9月23日実績)


【GⅠ成績】
-23,100P


【GⅡ成績】
-20,000P


【GⅢ成績】
-20,000P


【合計】
-63,100P




プロフィール

リサペパ

Author:リサペパ
夫婦でお馬さんが大好きです☆
最近はゴルフも♪

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
