スポンサーサイト


宝塚予想②

皆さん、ども~~♪

いよいよ、宝塚記念が近づいて参りました☆



今日は宝塚予想② ということで、各有力馬のいいところ、悪いところを
整理したいと思います。



■ ブエナビスタ
・問答無用。 ファン投票1位が示すように、着順を大きく落とすようなマイナス面が見つからない。
・心配ごとを無理やりかくなら、斤量56kgがどうか?
 3角からペースが上がる、苦しいレースになるが牝馬に耐えられるか?
・道悪については心配する必要なし。・・・と思ってます(笑)


■ ジャガーメイル
・父:ジャンポケは案外このレースと相性がいい
・ブリンカー効果か、着実に力をつけてきた。最近は強い調教にも耐えれるようになってきたとのこと。素質開花も?


■ ドリームジャーニー
・小柄な馬で58kgを背負うことになるので、一雨降って馬場が渋ると不利、などという論調が多いですが、ピッチ走法なので、案外道悪の鬼である可能性も秘めてると思ってます☆
・体調不安説有り。 脚部不安で天皇賞を回避している為、陣営のトーンは弱気。 確かに足元は大丈夫でも脚質的にマクリなので、心肺機能が十分戻っていないと、最後の直線の坂を踏ん張れるか、疑問・・・


■ セイウンワンダー
・父:グラスワンダーは、阪神との相性は悪くない。好感。
・道悪もこなす、ハイペースもスローペースもこなす、オールラウンダーだが、GⅠ級の優れた一面(GⅠ馬だが・・・)が乏しい・・・ような気がします。 2、3着か?


■ ロジユニヴァース
・この馬はほんと難しい・・・(笑)
 7戦5勝。 負けた2戦は掲示板すらのってない・・・1着か、凡走か・・・ いずれにしても軸にはできないですね(/-\)


■ アーネストリー
・確実に力をつけてます。
 大物食いもあるか?? たまたま内枠も引けたので、好レース必至。
 凡走は考えにくいですね。 掲示板は鉄板か?
・父:グラスワンダーも好感。
・展開も味方☆


■ ナカヤマフェスタ
・早め栗東入りが示すとおり、陣営が今回かけている思いが十分に伝わってきます。 恐らく、オーナーと調教師の意見が合致してのレース選択とみました。
・凱旋門賞の登録もあったようです。
 陣営の期待が伺えますね~☆
・決して早熟ではないこの馬☆ 出世レースの東スポ杯も勝ってるので、一発あって不思議なし!!



他にも有力馬がいるので、簡単に(笑)

イコピコ:神戸新聞杯を完勝しているが、父:マンハッタンカフェはこのコース信頼性に乏しい・・・

スマートギア:非常に気になりますが、昨年と同じ過程での一変は? やはり外回りでこそ☆

ナムラクレセント:3枠5番ということで、先行の可能性大。 一発ありそうな雰囲気も、アクシオン、アーネストリーに力負けしてるので、中距離GⅠでは足りないか?

フォゲッタブル:・・・悩みます(笑)
 父:ダンスインザダークはこのコース、距離が得意。
 (理由) 3角からのマクリ勝負になるから☆
 上がり勝負になると分が悪いが、心肺能力勝負になれば、出番も。
 ただ、強力な逃げ、先行がいないため、上がり勝負になる可能性も。
 上がり勝負は厳しいです。

コパノジングー:前走は母父:トニービンの血が騒いだか?(笑) 激走。
 ただ今回は厳しいような・・・・?

アクシオン:大型馬が休み明けを叩いて、一変も?
 ただ、この馬を買うなら、アーネストリーかも。




色々、悩んでます^^;

日曜日の午前中にはアップしたいと思ってますので、よろしくです☆

JRAの調教VTRが発表後に、ドリジャニの取捨を決定する予定です☆


それでは~~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

e-279ジャニくんとロジくんはチョコンバだって彼氏が言うんですけどリサペパさんはどうでちゅかe-277月末給料なにょで苦Pe-274当てさせでぐじゃさいe-269

悩みますよね

なにかしら不安を抱えた馬ばかりですよねe-248追い切り・パドック見てからがベストですねe-68

こんばんわいん♪

おはよ~♪
さすが達人ペパッチ☆
整理の仕方がOKぼくじょ~♪
分かりやすいんでイインデス!!

これで馬券祭りも最後だね....
二人とも良い結果で終ろうねぇ~~~!

って、普通に俺は無理だと思うけどv-406

試合開始まで30分.........♪
日本ガンバレ~~~~~!!!!!

どーもー

おはようございます(^ω^)
やはりお悩みのようですね(;д’)コパノが取り消して一頭分悩み馬が消せたのが唯一の好材料( ̄∀ ̄)/
Pさんが金沢におられるとのことで、質問したいことはPさんにメールしたのでご回答頂けたら嬉しい限りです(*^д^)
追記
Vラインに近い位置取りで好勝負できてる馬はブエナとジャガーだけなのでどちらかを軸にする予定ですが相手が絞れません(;’д’)

師匠どう思われますか

個人的な見解ですがネヴァブションが最大の惑星だと思ってます。
師匠的にはバッサリですか?

★どうも

こんにちわi-235Pさんからメールもらいましたが、偶然にも仕事で共通点がありましたねi-179とても難しい世界ではありますが何かご縁を感じますi-236
脱線しましたが宝塚は私もアーネストリーの先行力に期待ですi-233

ドリジャニのデキの良し悪しは、CWコースでの終い1Fで計れることが多かったのに坂路調教で最終追いですよね(汗)その理由をマイケル・スタウトと会って話したときの事を引っ張り出しコースの特性にあった調教を課さないと意味がないと言っていました。
それなら昨年の最終追いは?と言いたくなるし、春の最終目標に目一で仕上げて来る他馬に対して、いくらグランプリホースとはいえこの仕上げには首を傾げたくなります(怒)
球節の腫れを考慮しての坂路入りのような気がしてなりません
何か良い情報お持ちでしたらご指南ください(汗)

こんにちは♪いよいよ宝塚ですね☆最終予想期待してます!グッドラック♪♪

どもども♪

昨夜もアツ過ぎるもてなし有り難うv-218v-391
ジャガーメイル・・・・v-67
この大舞台でブリンカー着用って何v-236
見なきゃよかった・・v-404

悩みますね・・。

相手が絞れないのですがやっぱり軸はブエナですかね~。しかしアクシオンが妙に気になる。
上半期総決算ですからいい形で締めたいですね☆


デルフィちゃん☆

ジャニ・・・大丈夫のような気がしてますよ♪
給料前も同じです(笑)
何とか、当てれるように頑張ります☆

ドロシーさん☆

ほんと、悩みますね~>< 難しいっ!!
追いきり少し見ましたが、パドックも見たいです^^;

何としても、当てたい~~☆

クリッチ☆

悩んだあげく、クリッチとかぶりそうだよ~~(笑)
馬券祭り、何とか優秀の美を飾りたいね~~☆
クリッチも大胆な予想だよね~♪

日本勝ったね~☆
よかった、よかった~~☆
パラグアイに勝つぞ~~~!!

たむぱんさん☆

コパノ・・・私眼中になかったです(笑)
穴馬に目がいきますね~~☆

>>Pさんが金沢におられるとのことで、質問したいことはPさんにメールしたのでご回答頂けたら嬉しい限りです(*^д^)
了解です☆

ブエナとジャガーですか~
やはり、ジャンポケということで、血統重視の私としては気になります☆
もう少し悩ませて下さいね♪

サラ上さん☆

ネヴァですか~~><
今のところ、ばっさりの予定です☆
自信は?と聞かれると、ないですが(笑)

PS
師匠ではないですよ(笑)

マックスさん☆

ほんと、びっくりですね~~☆
私も何かの縁だと思いますよ^^ 面白いものですね~☆

アーネストリー・・・今のところ枠、展開、血統面でマイナスがないです。
馬券購入予定です☆

でかちゃん☆

でかちゃん、すごいよ~~~!!
情報が詳しいっ!!
確かにCW最終追いきりが多かったですよね~~☆

ただ、坂道調教見た限りでは、そんな走らなそうとは思いませんでした~^^;
でも、強気の調教師が泣いてますからね~~・・・悩みます><

どこちゃん☆

最終予想は明日の昼ごろにアップしますね☆
何とか、宝塚連敗記録に終止符を打ちたいです><
どこちゃんに幸運を♪ グッドラック☆

プレッチ☆

あつすぎるもてなし??
そんなことないですよ~~♪ 楽しかったですよ☆
ありがとうございました~^^

ジャガーメイル・・・心配無用です。最近つけてますよ♪
でも、難しい(笑)

カミソング~さん☆

軸を何にするか、難しいですよね~><
アクシオンが気になりますか~☆ このコメントを見て、スタホでアクシオンかけまくっちゃいました(笑)
スタホではこなかったです><

何とか、いい形で締めくくりたいですっ!!
2011予想
-結果-



☆競馬予想実績です☆
(9月23日実績)


【GⅠ成績】
-23,100P


【GⅡ成績】
-20,000P


【GⅢ成績】
-20,000P


【合計】
-63,100P




プロフィール

リサペパ

Author:リサペパ
夫婦でお馬さんが大好きです☆
最近はゴルフも♪

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
