スポンサーサイト


マーメイド

今週メインはマーメイドSです☆

ここで弾みをつけて、来週の宝塚記念を迎えたい!!
なんて都合のいいこと思ってます(笑)



それでは、傾向と対策です☆


逃げ・先行、若しくは軽ハンデ馬が結果を出しています。
例年開幕週に実施されることを加味すると、
マーメイドSはデータ重視で望んだ方がいいと思います。

実は開幕週以外だと、Aコース、Bコースなどの使い分けがあることや、その年の馬場状態の内外の良し悪しなどが、加味されてないので、データのばらつき幅が大きくなってしまうことが考えられます。


ということで、候補馬一覧☆

テイエムオーロラ、アースシンボル、コロンバスサークル、
マイネトゥインクル、ブラボーデイジー、ブライティアパルス、
チェレブリタ

です。



軽ハンデで候補馬から漏れている馬は、前回でも書きましたが、
リサペパ式ハンデ戦の法則から外れている馬です。


この中から、絞って馬券を買いたいと思っていますが、
少し気になることが・・・


最近、軽ハンデ馬ばかりがこのレース勝利or好走しています。
これはあまり面白くないですね~。

何が言いたいかと言うと、ハンデ戦はハンディキャッパーが
斤量を決定します。
ハンディキャッパーの実力は、正直すごいです。
そのハンディキャッパーが軽ハンデ馬を、例年ほど思い切った
斤量にしていない可能性があるかもしれません。

人間ですからね。同じ♪
若干の調整が、影響を及ぼすはず!!

その証拠に今年は○○.5kgという斤量の馬がいません。


まあ、完全にオカルトですが(笑)

一応、実績馬は買っておいた方がいいと思います。


なので、今回もやっぱり枠で♪

1、2、3、4、5、6



・・・多すぎました ^^;


ので、今回は流しでいきます☆


軸 :5枠
相手:1、2、3、4、6枠


(理由)
リトルアマポーラは過去マーメイドSで、4着、3着で
走っています。

冒頭にも書きましたが、このレースはデータ重視で☆

よって、リトルアマポーラは掲示板にはのってくると思います。
(ということはそれなりに楽しめる(笑))


そして、なんと言っても前走メイS:3着が光る
ブライティアパルスが入ってる♪

この馬はハンデの法則にも当てはまります♪


当たるといいな~~☆


P.S.
ニシノ、ヒカルはばっさりいきます☆
(来たら、怖いよ~~~(笑))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

枠でいきますか(^ω^) 楽しめそうですよね♪
私はパルスから入ろうと思います(-^-^)p
前走の勝ち馬は安田記念馬・レースでの位置取りがVラインなので負けて強しの内容だったように感じます☆
お互いに当たるといいですね(*'▽^)ъ
ではよい週末をヽ(^▽^@)

たむらぱんさん☆

パルス~~~♪
当りましたか??
私は残念ながら7枠は買わなかったので当たりませんでした(泣)

当ってるといいな~~☆ ( ̄人 ̄)

お陰様で私もたむらぱんもPさんも奥様も皆あたりましたよi-179先日のメンバーが今日は府中競馬場で馬券勝負i-184朝だれもいない正門前に8時集合でバーデンまで楽しんできましたi-236予想、さすが名人ですね、7枠ははずしても軸が当たってれば半分とったも同然じゃないですか?運がなかっただけですよi-228宝塚で弾けちゃいましょうi-189では今日は本当にご馳走様でしたi-234

             マックスi-278

はずれまちた

ぺぱさんこんにちわ。。ペコe-466
あはは。。午後からお腹ぺこぺこの財布を持ってウインズへ。。ががが。。こういうときって当たらにゃい。。e-270。。チョコンバなのでマーメイドの前売りを買って帰宅。。レースを見たら。。オレンジの帽子かぶってるお馬が。。買ってないe-277。。ノーマネーのお財布ちゃん。。持ってる意味がにゃいe-445

ちわ♪

僕は限りなくホームランに近いファールでしたe-259でも来週はグランプリ宝塚記念ですからリサペパさんも気合いれてお願いしますよe-68
ブエナ連軸でいいんでしょうかねe-248疑問に思いますe-258

ありがとうございました

馬連いただきました( ̄∀ ̄)/~~
リサペパさんも馬連とか馬単なら取れたんじゃないですか(^ω^) 枠連はオッズがつかない分削らなければならない部分が出てくる弊害がありますね(;’д’)でも狙い馬の横が来るときもあり(;¬д¬)恩恵を受けることもあるし、難しいですね(*^д^)
追記
マックスも書いていた通りPさんも一緒だったんですが朝一で競馬場横の馬頭観音に立ち寄り、手を合わせ必勝祈願かと思いきや、お賽銭を投げず、なんとSuicaをかざしてました(≧▽≦ )リサペパさんも(秋)天の頃上京されるとのことで・・楽しくご一緒させてもらえれば幸いですヘ(_ _ヘ)☆

MAXさん☆

当たりましたか~~☆
やりましたね~~~♪

朝8時に府中ですかぁ(笑)
それは早い^^ 気合入ってますな~~♪

しかし、マーメイドは悔しかったです><
軸、紐を当てるのが馬券なので、なかなか難しいです(涙)

宝塚がんばりましょ~♪
マックスさんの予想もアップして下さいね☆

デルフィちゃん☆

こんにちは~~☆
マーメイドごめんなさいね~~><
申し訳ないです(涙)

オレンジ買ってないよ~~><
テイエムオーロラがもう少し頑張ってくれれば^^;

しょうがないっ!! (←自分に言ってます)

宝塚!! ブ~ちゃん応援しましょ♪

P.S.
私も財布・・・持ってる意味が分からない(笑)
前借りしようかな♪

ドロシーちゃん☆

ホームランに近いファール・・・ありますよね~(泣)

宝塚記念!! 頑張りますよ♪
安田外した時から、エンジン全開です☆

ブ~ちゃん応援する予定です☆
『夏は牝馬』っていう言葉もありますし♪

たむらぱんさん☆

馬連っ!! すっご~いですね☆
すごいですよ!! たむぱんさん(笑)

来週是非予想乗っけて下さいね♪
参考にしますっ!!

P.S.
Suica・・・やりますね~。Pさんは(笑) さすがです☆
上京した時は、みんなでがっつりいっちゃいましょうね♪
今から楽しみです☆

上半期最後のGⅠ予想!自信はいかほどで?大好きなドリジャニが以前の出来に戻りきってないように僕には思えます_| ̄|○
かといってブエナから流すと馬券的妙味もあんまりなさそうだし・・穴を探そうにもピンとこないし(汗)
なにか良い情報あったら書いて下さいね♪参考にさせてもらいます☆

どこちゃん☆

こんにちは~~☆
上半期最後のGⅠ!! 当然気合十分ですよ♪
何とか、プラスで終わりたいです><
ドリジャニ・・・迷いますよね~~ほんと
ブエナ・・・来そうですよね~~ほんと

良い情報・・・出し惜しみなくいきますっ!(笑)
お互い当たるといいですね☆
2011予想
-結果-



☆競馬予想実績です☆
(9月23日実績)


【GⅠ成績】
-23,100P


【GⅡ成績】
-20,000P


【GⅢ成績】
-20,000P


【合計】
-63,100P




プロフィール

リサペパ

Author:リサペパ
夫婦でお馬さんが大好きです☆
最近はゴルフも♪

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
