スポンサーサイト


馬コラム

やや更新に期間が空いてしまいました~~(汗)
申し訳ないです f(^_^; 

最近出張業務が重なり、どうも疲れ気味のようです  へ(* ̄ー ̄)> 
生意気にも(笑)



さて、今回は久しぶりに 『馬コラムでイインデス』 を書きたいと思います☆

久しぶりなので、ちょっとテーマに迷いますが、馬場距離における
おいしい血統について、書きたいと思います。
是非参考にしてみて下さい♪



『馬コラムでイインデス 20100611』

今回の内容は馬券が絡むことですので、
オカルトに毛が生えた程度と認識頂ければ(笑) ・・・と思います☆

そして、これはデータと共に自分の経験も踏まえての意見ですので、
【実データ+私の偏見=実データとは若干異なる】
なんてことになりますから、ご注意下さい(笑)


1.まずは中京1200mの 父:サクラバクシンオー

これは信頼度高めです。
新聞を読んでいる時に、サクラバクシンオーが多いな~なんて思った方も
いらっしゃると思いますが、出走頭数が多いということは、
調教師たちが自信を持っているからなんです☆

つまり実績、競馬関係者の態度、この双方から掲示板、若しくは
馬券内になるということが高い!! ということが実は証明されているんですね

この条件で迷った時は、サクラバクシンオー☆
覚えておくと、いいかもしれません♪



2.東京1800mの 父:マンハッタンカフェ、ホワイトマズル

上の他にアグネスタキオンなんかもいいようなんですが、タキオンの場合中距離クラス
なんかはなんでもいけちゃうので、はぶいちゃいました(笑)

マンハッタンカフェは個人的にVMのレッドディザイアなんかでも
狙ったとおり、このあたりの相性はいいようです☆

そして、以外なのは父:ホワイトマズル。
サンデーサイレンス系の父親に比べて、出走回数が少ないですが、
検討していることを考えると、やはり血統的に得意ということなのかもしれません。
(それ以上の根拠なし(笑))


困ったときのマンハッタンマズル☆
これまた覚えておくと、いいかもしれません♪






?? なぜ中京1200mと東京1800mなのかって!?

今週ありますね♪ レースが☆



困ったら狙うのもありかと♪

それでは~~^^

P.S.
データの取り方は人によって、様々でありますので、あくまでも参考程度
そして、私の偏見が若干入っているということをお忘れなく(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど☆

言われてみるとそうですよね。スタホでもよくエプソムでスマイルトゥモロー来ますし(笑)

今週末はメダルデーみたいなので、がっつりやりたいと思ってます。もしかするとSS引けそうな馬が待機中なので楽しみです

今週あるんですか?
もしお時間があったら予想も書いてくださいe-91当たる当たらないは、その時の運もありますので、ぜひ参考にさせてもらいたいですe-116

待ってました!

更新待ってました!

そして久しぶりの馬コラムも待っておりまスタ♪
サクラバクシン&マンハッタンマズル!!
ペパッチのブラッド理論は達人の域なんで
めちゃくちゃ参考にさせてもらいまっせ♪♪

CBCとエプソム・・・・
買いたいけれど、残高が....v-406

が・・・最後の勝負をダッシャーゴーゴーで逝きます(笑)
凄くキニナルし、なんといってもサクラバクシン♪

エプソムはセイウンワンダーがキニナルけどペパちゃん的にはどうなんでしょう??

たとえば

明日の芝1200とかいったら開幕週ですからバクシンオー産駒でも先行馬&内めの枠だったら信頼度アップとみていいんですかね?ご指南お願いします

すばらしい情報i-179勿論参考にさせて頂きますi-234ありがとうございますi-184
わたしは中京の開幕、芝のレースはダートもこなせる血統を狙って買いますi-228失礼しました~i-88

e-466こんばんにゃ~
明日は休みなのでこのページをプリントアウトして彼氏と参考にしながら的チューe-347すればいいナぁe-280
彼氏は血統にちょいと詳しいので新聞に蛍光ペンで色分けしてますe-317でも当たんないe-277誰かたすけて~e-270

今返事待ってる皆様へ

ペパ助は疲労の為
厩舎で寝てしまってます
顔テカらせて むにゃむにゃしてます

明日には米返しすると思いますので
悪しからず

お疲れ様です☆

最近出張業務が重なるくらい忙しいのは良いことです
(・ω・)
わたしも競馬を忘れるくらい忙しければ競馬で消えてくお金も減るのでしょうけど
_| ̄|○
今週競馬もがんばりましょう☆

なーるほど

父:ホワイトマズル。出走回数が少ない
v-154
少ないからこその狙い目ですねe-233
極秘情報ありがとうございますe-248

いただきます☆

サクバクをおいしく頂きます♪

カミソンさん☆

> 言われてみるとそうですよね。スタホでもよくエプソムでスマイルトゥモロー来ますし(笑)
あっ!! そこまでは考えていませんでした(汗)

> 今週末はメダルデーみたいなので、がっつりやりたいと思ってます。もしかするとSS引けそうな馬が待機中なので楽しみです
お~~~!!
SSですか~~☆ 主戦では結構レアですからね♪
走るといいですね~~~☆
今日あたり行きます♪

ドロシーさん☆

> 今週あるんですか?
エプソムカップとCBC賞があります☆

> もしお時間があったら予想も書いてくださいe-91当たる当たらないは、その時の運もありますので、ぜひ参考にさせてもらいたいですe-116
ありがとうごあいます☆
予想明日の昼ごろにアップしますね♪
参考なんて・・・(涙) サンキューです^^

クリッチ☆

久しぶりの更新になっちゃって・・・(汗)
いつもありがとね~☆

残高・・・私もです(/-\)(笑)

ダッシャーゴーゴーはシンセイさんも買うようなので、私も買います☆
エプソムCはセイウンワンダーが確かに気になります(笑)
ただ勝ちくせがついてないと、GⅠで好走してても人気はするけど、なかなか連に絡まないなんてことが結構あったり・・・
まだ迷ってます(笑)
明日アップしますね♪

サラ上上さん☆

なぜかサクラバクシンオーの子供は先行馬が多いんですよね☆
なので極端な外目じゃなければ、チャンスアップだと思ってます♪

ちょい悪親父さん☆

親父さんの足元には及びませんが、ちょっとずつ書いていこうかな♪
なんて思ってますので、よろしくです☆

> わたしは中京の開幕、芝のレースはダートもこなせる血統を狙って買いますi-228
なるほど~~!! 勉強になります☆
今週の結果は要チェックですね♪

デルフィちゃん☆

こんにちは~~☆
プリントアウトだなんて、大げさな(笑)
だけど的中するといいですね~~~♪
> 彼氏は血統にちょいと詳しいので新聞に蛍光ペンで色分けしてますe-317
おっ!! 彼氏は詳しいんですね☆
色分けなんて、私もしますよ(笑)
彼氏は玄人です♪

当るといいですね~~☆

どこちゃん☆

おつかれさまです~☆
確かに忙しいと競馬で消えていくお金もへりますよね♪
ただ週末は時間あったりして・・・(汗)&(笑)

今週頑張りましょうね~~~☆

シンセーさん☆

こんちは~~☆
ブログでの紹介ありがとうございます!!
外れたらごめんなさい f(^_^;

ダッシャーゴーゴー私も買いますので!!
ワッショイと行きましょ~~☆

まるこポーロちゃん☆

順番ずれちゃってごめーん
ホワイトマズルは出走回数の割にはかなり健闘してますよね☆

明日予想アップするので、ちゃんと見てくださいね♪
2011予想
-結果-



☆競馬予想実績です☆
(9月23日実績)


【GⅠ成績】
-23,100P


【GⅡ成績】
-20,000P


【GⅢ成績】
-20,000P


【合計】
-63,100P




プロフィール

リサペパ

Author:リサペパ
夫婦でお馬さんが大好きです☆
最近はゴルフも♪

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
