スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダービー②

ダービー特集第2弾です☆


今回はダービー出走馬の過去のレースを参考にして
力関係の比較してみたいと思います。
(勝手ながら有力馬のみで^^;)
(順不同です)


アリゼオ
 vs ヴィクトワールピサ 0勝1敗
 vs ダノンシャンティ  0勝1敗(接戦)
 vs ヒルノダムール   1勝1敗
 vs ゲシュタルト    2勝0敗
 vs エイシンフラッシュ 0勝1敗
 vs ローズキングダム  1勝1敗


ヴィクトワールピサ
 vs アリゼオ      1勝0敗
 vs エイシンフラッシュ 1勝0敗
 vs コスモファントム  1勝0敗(接戦)
 vs ヒルノダムール   2勝0敗
 vs ダノンシャンティ  1勝0敗
 vs ローズキングダム  1勝1敗


ペルーサ
 vs ヒルノダムール   1勝0敗(接戦)


ルーラーシップ
 vs ダノンシャンティ  0勝1敗
 vs ヒルノダムール   0勝1敗
 vs リルダヴァル    0勝1敗


ヒルノダムール
 vs ヴィクトワールピサ 0勝2敗
 vs ペルーサ      0勝1敗(接戦)
 vs アリゼオ      1勝1敗
 vs ルーラーシップ   1勝0敗(完勝)
 vs ダノンシャンティ  0勝1敗


ダノンシャンティ
 vs ヴィクトワールピサ 0勝1敗
 vs コスモファントム  0勝1敗
 vs リルダヴァル    2勝0敗
 vs アリゼオ      1勝0敗
 vs ヒルノダムール   1勝0敗


(漏れがあったらすいません)
アリゼオ、ヒルノダムールを物差しにすると、
ヴィクトワールピサが抜けている・・・ということになってしまいました(汗)
(ローズキングダムを物差しにはできませんでした)


レース結果のみから判断すると、

若葉ステークス  ヒルノダムール、ペルーサ
共同通信杯  アリゼオ、ダノンシャンティ
ラジオNIKKEI  ダノンシャンティ、ヒルノダムール

は、力量差ほぼなし。

新馬戦のアリゼオ、ヒルノダムールはアリゼオが強かった☆


アリゼオ、ダノンシャンティ、ヒルノダムール、ペルーサは力が均衡して
いることが言えます。


結果、ヴィクトワールピサが、個人的に皐月賞は印すらしてませんが、
ダービーと関連深いラジオNIKKEIも勝ってますし、
やはり強いことがわかりました。


それでも、この半年で力をつけている馬もいますし、
成長力が優れている馬もいるので、明言はできませんが・・・


ただ、過去から振り返ると、夏を越えると力関係が急激に
変わることはありますが、ダービーまでは大幅な逆転なし!!
と言えると思います。


そうすると、ヴィクトワールピサは切れませんね。馬券的に。



う~~~~~ん。

本当は違う馬を選出するために、色々調べたんですが・・・

もう少し考えます。


続き(結論)は、ダービー特集第3弾にて発表します☆


それでは~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こりゃ~

すごい!!

勝敗関係まで!!!!!
すんげぇ~役に立ちますね♪
あんがとぉ♪

情報料を月々300円払ってもOK牧場な感じ(笑)

たしかにダービーまでは大きな成長はなし・・・
分かる気がします!!

何よりアリゼオがトップに書かれてるのがOK牧場(笑)

クリリンさん☆

おはようございます☆
自分の頭を整理するのに作りました~♪

皐月賞の気持ちを思い出させてくれてありがと~☆
アリゼオの新馬戦を見ると、結構気になりますよ。

当てるときは初志貫徹!!
思い出しました。

けど…どうしよう(笑)

アカン

>本当は違う馬を選出するために、色々調べたんですが・・・もう少し考えます。

ペパチャン考えすぎやねんてv-390いい人だから性格がマジメ過ぎv-414
ヴィクトワールピサと勝負付け済んでない馬じゃ駄目なん?黒板の「かすろう」もアカンv-431バントじゃなくフルスイングやv-392
んで、ハズレたら・・・

男は黙ってリンスインシャンプーや それでええやんv-398
考えすぎるとウチの貧乏神みたいに病気になるでv-431

セルさん☆

御指南ありがとうございます

確かに迷いすぎですね(苦笑)
でもそれが楽しかったり♪
結果悲しかったり
ラジバンダリ~♪
(飲んでないですよ)


リンスインシャンプー…ぎくっ

私の場合勝手にリンスインシャンプーです☆
そして嫁に怒られます

頭皮が荒れるんですね(笑)

今晩は

先週のオークスを見ていて某番組ではアパパネの-10kgを

「オークス仕様」

つまりマラソンランナー風に仕上げて来たと言ってました

リサペパさんの目から「ダービー仕様」に仕上げてきてる馬はいますか

コンニチワ

ナイブコクハツe-395〇〇サン、ライシュウカナザワイキケッテイe-396リサペパサンキヲツケテe-356

どうもです

一昨日〇〇さんとお会いしたらリサペパさんのことを『彼は馬の形や状態をみれるみたいだから色々聞いて損はないいんじゃない』と言われました。ダービーに向く体型やパドックでの簡単な見方があればご指導頂きたいと思います。宜しくお願いします。ちなみに〇〇さんは『今度のダービーにディープが混じってても俺にはわかんねー』と仰ってました(笑)

こんばんわ

凄い資料ですね)^o^(♪ 個人的にはリサペパさんの昨日の記事も見てダムールの2・3着固定で組み立てようとおもいます(・ω・)
でもこういう買い方をしたときってだいたい突き抜けちゃうんですよね~
_| ̄|○

薩摩隼人さん☆

こんちは~☆

私も偉そうなこと言える立場ではないんですが、シャンティが調教後馬体重前走比±0なので、恐らく-6~8ぐらいで出てくると思います。これがいいのか、悪いのかはわかりませんが、マツクニさんは完璧と言ってるようなのでダービー仕様なんでしょうか。
難しいですね~☆

個人的主観の感想は明日アップしますね♪

デルフィさん☆

業務連絡ありがとうございます。

【追加業務連絡依頼】
日にち、時間の詳細わかりましたら、お願いします。

デカまる子ちゃん☆

こんばんは~~☆
私・・・そんなえらそうなことは言えません><

ただ、基本的にはパドックの外側、外側を自分で歩いているような馬は、自分の力を発揮できると思っていいんじゃないでしょうか。
首を下げて伸ばしたり、上に上げたりと、落ち着かない馬はちょっと心配です。
後、2人引きなんかで首を少し下げたような形で、歩いているような馬は、自分を見失っていなく、集中していると言えます。

ちょっと、画像や動画がないので、説明しにくいですが・・・
参考になれば嬉しいです☆

どこでも開脚前転さん☆

ヒルノダムールですか~☆
なるほど~~v-410

予想したとおりになかなかならないんですよね~><
分かります(笑)
馬連で買うと、ワイドなら当たったとか
ワイド買ってると、馬連でも当たったとか
結構ありますよね~~☆

ダービーはそんなことがないといいですね^^
2011予想
-結果-



☆競馬予想実績です☆
(9月23日実績)


【GⅠ成績】
-23,100P


【GⅡ成績】
-20,000P


【GⅢ成績】
-20,000P


【合計】
-63,100P




プロフィール

リサペパ

Author:リサペパ
夫婦でお馬さんが大好きです☆
最近はゴルフも♪

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。