スポンサーサイト


ダービー①

皆さん、こんにちは~~☆

最近たくさんの方に見て頂けるようになりましたので、
勝手に責任感アップさせちゃってる者です(笑)


さて!! 今週はダービーウィークです☆

3歳優駿たちはここを目指し、今まで鍛えてきたものを爆発させるべく、
今週も頑張って調教しています。


そんな中、できるだけ多種多様の報道により、偏見を持たないように
少しこのブログで情報公開させて頂きます☆


今回のダービー有力馬、及び可能性のある馬がほんと多いように
思います。

そんな中、1~5番人気になるであろう馬たちは

ヴィクトワールピサ
ペルーサ
ダノンシャンティ
ヒルノダムール
ルーラーシップ

だと思います。 他にも有力馬は多数いますが、割愛します(笑)
(個人的にはコスモファントムが好きです♪)


【ヴィクトワールピサ】
(好材料)
・父:ネオユニヴァースで血統的問題なし
・この時期での完成度は早い
・総合力NO.1☆
(不安材料)
・ただ、早い持ち時計なし。高速決着or上がり勝負になった時にどうか?


【ペルーサ】
(好材料)
・前走青葉賞で秀逸タイムで圧勝☆
・血統的にも問題なし。上がり勝負でも問題なし。
・体調万全なら馬券内から漏れることは・・・考えにくいかも・・・
(不安材料)
・中間に青葉賞の反動からか、体調不安説あり。 どういう報道がされるか注目☆


【ダノンシャンティ】
(好材料)
・ここ3戦好メンバーが揃う中での上がり3ハロン最速☆
・血統的にもぎりぎり間に合いそう・・・?
・フジキセキの子供は、活躍中に休ませることなく使っていると、成績が突然悪化するときが少ない・・・だけど例外あり(笑)
・馬体的にはNO.1☆ 迫力十分!!
(不安材料)
・前走レコード勝ちによる反動が心配
・1600mでの圧倒的パフォーマンスを見ると、2400mでの同じパフォーマンスは期待しにくい・・・かも


【ヒルノダムール】
(好材料)
・若葉Sでペルーサと接戦のすえ2着。 このレースは圧倒的1番人気でマークされてきつかった。
 一番強い競馬をしたのは実はこの馬!!
(不安材料)
・勝ちくせがついていない・・・(素質がありながら、勝ちきれない馬によくあるパターン)


【ルーラーシップ】
(好材料)
・ご存知エアグルーヴの子供☆
 血統的に府中で爆発の期待十分
・勝つときは常に圧勝。 今回もばらけてスムーズに走ると恐いか?
(不安材料)
・血統的に夏を越えてからのイメージもあり
・負けた相手が、上位2頭・・・逆転は難しいか?



以上、簡単ですが各馬まとめてみました。
もう少しあると思いますが、ダービー特集第1弾は終了です☆


それでは、ダービー特集第2弾をこうご期待☆

なんちゃって・・・♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆おはヨーグルト☆

ぺぱさんおはようございます。ぺこっe-466
きのうはあたしが金沢にいたんですよ~へへe-339〇〇さんが別件で戻らないといけにゃいということで入れ替わりでしたe-279会食終わったらゲーパラ強襲?してバビらせろe-276とのミッションe-277が、がががががーぁ相手のケロンパコヤジがもう一軒いことか言って付き合わされガンギレでしたe-269ホテル戻ったのが深夜1時。。。トホホe-276お逢いしたかったですe-441きょうは福井、明日は東京で金沢からドンドン離れてく。。e-277ざんねんe-263
お話オカワリe-429ダービー。。ペルーサクン応援しようとおもったのですが、がががチョコンバなんですかe-327そんじゃちがう男の子に浮気しようかなe-268
では今日も1日YMでいきましょうe-271
COO見てる~e-319由花頑張ってますよe-278

こんちわ

東京優駿見に行きますが何となくヨーイドンの上がり勝負ではなくスタミナ比べになりそうな気がしてます
リサペパさんはレース展開どんな風に予想してますか?

ご無沙汰してます

いつものように詳しい見解勉強になります。

個人的には

『半袖播戸』と『エイシン』

が気になります。

バッサリでしょうか。

血統背景から一番推せるのは何ですか?

今週も乗らせてもらいます。

さすがぺぱちゃん

2段階予想!
さすが達人ペパッチ☆
すごく充実してて参考になりまっす♪

前ペパちゃんが的中させたアリゼオは?♪
アリゼオでアタリゼヨってのはさすがに今回はないかな?
追い込み勢ばかりなんで、仕掛けをけん制しあって
前の1頭が残って展開だけが怖かったりしてます....

でも、結局今年は本命決着になりそうな感じ♪

ダービーは初の二人共的中万々歳でいきましょ~♪
っていうか、俺がまず当てないと.....v-406

デルフィさん☆

おはようございます☆(少し遅くなりました^^;)
!!?
金沢にいたんですか~~~!?
プレさんが謎めいたコメを残されていたので、もしかしたらと思っていましたけど・・・
デルフィさんだったんですね(笑)
出張接待お疲れ様でした☆

ペルーサですが、真相は不明なので要確認です。
浮気すると痛い目みたりするんですよね☆
(人間界の浮気はだめでつよ(笑))

プレさん!デルフィさんは頑張ってましたよ~~☆

デカまる子ちゃん☆

ダービー見に行くんですか!?
うらやましぃ~~~~~!!

展開ですが、マークされる馬が1頭ではないので、極端なスローにはならないと思います。
しかし、ジョッキーにはしかけが早いとマークされてやられるイメージと、東京は直線が長いというイメージがどうしてもあるので、上がり勝負になるような気がしてます。
有力馬のしかけが遅すぎると、ダービー史上大波乱の可能性も以外と含んでいたりするのかも・・・・
なんて、勝手に思ってます☆

でも、馬券は有力馬のみで行く予定です☆

薩摩隼人さん☆

いつもコメありがとうございます☆
勉強になるなんて、そんな・・・大げさです(笑)

ハンソデとエイシンですか~
どの馬にもチャンスがあるので、ばっさりとはいけないですが、今回は見送る予定です。

血統背景・・・これは難しいですね。
私もめちゃめちゃ詳しいわけではないので・・・大きいことは言えないですが(笑)
ダービーの場合は血統云々はある程度クリアしてればOKくらいのイメージでいいのではないかと思います。
(本文で血統うんぬんと書いてるくせにあれですが)
2500m以上や1600m以下になるとある程度こだわって穴を狙う場合もありますが。
マイナス点がなければいいのではないかと思います♪

少し気になるのが、ダノンシャンティのヘイロー3×3ですね。 ちょっと血が濃いかなと・・・
父母の距離適正というより、気性がわざわいしなければいいなと思っています。
個人的には狙ってますが(笑)

クリリンさん☆

ありがとうございます☆

アリゼオですが、クリッチが聞くので、気になってきました~~~!!
新馬戦でヒルノダムールに完勝してるからね~~☆
あの時は追い込み。
今回はどうするのか? やっぱり逃げるのかな~~??

・・・難しいっすv-394

ダービーはダブル的中で頑張りたいね♪
お互い頑張ろう~~☆

どうも☆

ダービーだけは設けるより当てたい!!
その②、その③?も期待しています☆

新星さん☆

私も当てたいです~~☆
私の場合儲けもしたい(笑)

その2、3?を期待してください☆
2011予想
-結果-



☆競馬予想実績です☆
(9月23日実績)


【GⅠ成績】
-23,100P


【GⅡ成績】
-20,000P


【GⅢ成績】
-20,000P


【合計】
-63,100P




プロフィール

リサペパ

Author:リサペパ
夫婦でお馬さんが大好きです☆
最近はゴルフも♪

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
