スポンサーサイト


優駿牝②

みなさん、こんにちは~~☆

ついにオークスの日がやってきました~~♪

さて、先日から予想しておりましたが、私の候補馬は


アプリコットフィズ
オウケンサクラ
コスモネモシン
ショウリュウムーン


です☆



それでは、個人的偏見による各馬の評価を^^
馬名の『~~です』は、競馬場内でアナウンスしている
女性をイメージして下さい☆
ローカルねたですので、分かる方だけで結構です(笑)



アプリコットフィズです

 ○父:ジャンポケ 東京文句なし OK
 ○調教が馬なりなんだけど、迫力十分の追い切り 超好感
  前回の長距離輸送を考慮した、軽めの追い切りから比べると断然!


オウケンサクラです

 ●調教がいつものレース前に比べると、軽い感じ 微妙
  桜花賞までの過密スケジュールが影響したか?
  もう少し迫力が欲しかった…
 ○馬体重水曜日時点で、498kg 
  長距離輸送を考慮すれば、当日490kg程度で出走のはず…
  それは好感☆
 ○現時点での馬体完成度は随一。
  血統、調教などを超越し、完成度で上位進出の可能性あり


コスモネモシンです

 ○この子のいつも一生懸命走るところが大好きです☆
  完全に個人的偏見ですが、なにか?(笑)
 ○調教はほぼ馬なりで、迫力十分。 走りたくて仕方ない感じ。
  桜花賞の軽め調教にも関わらず、マイナス体重出走して
  思いっきり走れなかった前走とは、雲泥の差☆ 超好感!!
 ○調教後、馬体重が454kg  減った馬体も戻ってる~~☆
 ○サンテミリオン、アプリコットフィズにも勝ってるのに、
  人気が上がらない… なぜ?って感じです☆


ショウリュウムーンです

 ○軽めの調教で、本番におつりをのこしているところが好感
 ●血統的に長距離向き!とか、左回りが向く!とか、調教師が
  言ってますが、少し疑問が・・・・
  なぜ短距離ばっかり使ってきたのか?
  なぜ東京で今まで、試さなかったのか??
  ・・・分かりません。 そして不安です。
 ○リサ嫁の一押し(爆) ←以外とバカにできません(笑)


こんな感じなので、◎の雰囲気はコスモネモシンっぽいですが!!


◎ オウケンサクラ
○ アプリコットフィズ
▲ コスモネモシン
△ ショウリュウムーン



馬券は

『馬連』
◎ - ○  1000P
◎ - ▲  1000P
◎ - △  1000P
○ - ▲  1000P
○ - △  1000P

『ワイド』
○ - ◎  2500P
○ - ▲  2500P



これでは、アプリコットが◎?? なんて言わないで^^;

オークス予想は以上です☆







そして、そして、長くなりますが宜しいですか?
実は!!  金曜日!!  驚きの出来事がっ!!!

よくコメントを下さる『ぷれ○しゃす』さんが突然我がホームに!!

・・・

現れました 





その時の話を少し☆


実はわたしたち夫婦は、新人のにおいはすぐ嗅ぎ分けます

時間は忘れましたが、19:00頃だったでしょうか?
一度も見たことのない男性が出現!!
私の右斜め前方の席に座りました。
リサ嫁の席は、私の左斜め前方です。

こっそり、こっそり、ばれないように観察していると(笑)

やっぱり新規厩舎~~~!! ←当たり前
新しいお馬さんに名前をつけているところを覗いていると~

『ぺパッチドリーム』

ど~~~~~ん!!  (心拍数:20に上昇)


(この人絶対、ブログ見てくれてるな) と思いながら、
さらにじっくり観察(笑))

一応、リサ嫁にも報告☆

(以外とメダルの使い方が荒いのね) なんて思いながら~
自分の厩舎をいじいじと・・・・

ここで、ふと気づく!!
(そう言えば、プレちゃん6月に来るって言ってたな~~)

この気づきも急いでリサ嫁に報告☆ (心拍数:30)

リサ嫁は、違うよ~~なんて言いながら、気にとめず(笑)


そして、他Pの出走状況を確認すると・・・・!?

スプリンターズにぺパッチドリームがいるではないですか!!
そして、ジョッキーの名前が、シータ ミューズ!!?

ドドド~~~~~~~ン

われわれ夫婦の厩舎名!!

(なに~~~!?
ブログ見てくれてるのは、分かったけど、露骨では~~!??)

急いで、リサ嫁に報告☆ (心拍数:75)

『え~、違うって~~』などと鈍感な返答が・・・(笑)


迎えたスプリンターズS!!
結果は忘れました(爆)

ゴールした瞬間馬券は外れたけど、心拍数が100オーバー!!


ここは意識して、『がん見』しかないですね (笑)


すると『リサペパさんですか? プレシャスです。』


(な~~~~~~!?
心の準備が、できてね~~~~~)


『・・・・・・・・・』


↑何しゃべったか忘れました(爆)
突然のことでびっくりしました
改めてチキンな自分を再確認(笑)


でもぷ○れしゃすさんは、とても素敵な方でした☆ ほんとです☆

なんと、深夜2:00位までトークが弾んじゃいました♪


以上です。

みなさまに、ご報告までです☆

それでは~~~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

リサペパさん(^0^)/はじめまして、どこでも開脚前転と申します、名前が変なのはスルーしてください、ウチのホームの重鎮に襲われましたかw(゜o゜)wこのまえ石川行くかもよんなんていってたから冗談だと思ってたのに(笑)あの方はいい意味でギャップがあって面白いですよ、見た目と実年齢、怖そうでも優しいとか♪)^o^(日記 いつも見てますので頑張ってください

こんばんわ

我がホームの殿堂人?が逝っちゃいましたか(汗)
だから今日居なかったんですね
三日程前に「出張&お祝いで金沢いって来る」なんて話していたので
「仕事っスカ」って尋ねたら「んー仕事は1時間くらい話して終わるから・・あとはリサペパさんが運良くいればスタホしてあとはお祝い。割合でいうと仕事1:スタホ7:お祝い2だよ」
「それは出張じゃないです。遊びじゃないっスカ」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」完全に沈黙してました(笑)今度会ったらその時の話し聞いてみます。
明日はオークス乗らせてもらいますよー当たりますよーにっ

え゛――――

初めまして、記事にもなっていた〇〇さんと同じ主戦でスタホしてるデカまる子です、宜しくおねがいします。昨日コメしてる開脚前転、〇〇さんとも常連仲間ですが決して、あぶないプレイヤーではないのでご安心ください。ブログ毎日拝見してますけどクリリンさんの日記も含めG1予想大変勉強になります。リサペパさんの予想は新聞記者並みに内容が濃いですよねー。今回も参考にさせてもらいます。
で、え゛――――まじで石川に現れたんですかぁ
身内???が記事になると不思議とうれしいんですね
あのリーディングトレーナーは「おっかなそーな、そっち系のおじ様から敬語で挨拶されたり」「イカツイ野郎を追い出したり」「殿堂馬をぎょうさん作ったり」「あの外見で高校生の娘さんが二人いたり」マーつかみどころがありません。自分より年下だと思って気軽に声をかけたら全然年上でびっくりしました。でも歳には勝てないらしく(本人談)厩舎に馬が入ったまま1時間くらい寝てるときあります(笑)
でも〔お花と出会いはサプライズが一番〕なんて飯食いながらよく言ってたので、記事ネタを読ませてもらってあの人らしい(笑)と思いました
それではまた訪問させてもらいますね

ども☆

v-435ペパさんこんにちわv-391
そんなに「チキン」んじゃあたしに会ったら失神しちゃうわよんv-398

これからウインズへ集金に行くんだけどv-449オークス本番の頃、重・不良でも買い目変わらない?v-388
こっちは朝方からかなり降ってるし今も本降り状態v-279
これから雨脚が強くなるってさv-388
桜ちゃん道悪大丈夫かな?
それでも◎桜ちゃんの単にはりますよー
だって自信アリって黒板に書いてあったもんv-392
こなかったら、卍固め決定ねv-91

コラコラコラーゲン★

ペパちゃん、俺のHNの〇動かし過ぎv-26
丸見えやんv-399何を隠してるかわからへんv-395
でも金曜日は、手厚い接待ありがとねv-421感謝×5 お陰様で無事帰宅しました

俺の感想は
お嫁さんは、日記上”鬼嫁v-412”=「北斗晶v-91e-289」っぽいイメージだったけどお会いしたら、あらまービックリ、
v-513吉高由里子似のベッピンさんやったv-315

ペパちゃんは思った通り・・?思ってた以上に真面目なイケメンだったよーv-282その真面目さは日本でも三本の指に入るでv-433
ではここで”勝手な真面目ランキング”v-20
1位 天皇陛下 2位ペパちゃんv-64 3位 ドカベンv-461

んじゃまた「アポなしゲーパラ」計画しまーすv-37

PS オークスは・・・どか負け・・吐き気が止まらないe-350

どこでも開脚前転さん☆

はじめまして~~♪
名前が変なのは、さすがにスルーできません(笑)
なぜゆえに!?(大爆笑)
どこでもさん(勝手に略す)がおっしゃるとおり、色々ギャップがありました~~☆
勿論、すべていい意味で!!

いつも読んで頂いてるなんて(涙)
感謝、感謝ですv-408

これからも宜しくお願いします☆

薩摩隼人さん☆

こんにちは~~☆
殿堂人さんが登場しました~~(笑)
ほんと、素敵な人で楽しい時間を過ごさせてもらいました^^

オークス・・・先ほど仕事が終わり、帰宅して楽しみにしていたレースを録画で見ましたが・・・
撃ちーんでした・・・
申し訳ないです。 お許し下さいませ。
自信ありなどと簡単に明記したこと、お詫びします
<(_ _)>

デカまる子ちゃんさん☆

はじめまして~~~☆
デカちゃん(またまた勝手に略す)こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしま~す^^
皆さんのこと危ないプレイヤーなんて、思ったことありませんよ♪
>予想は新聞記者並みに内容が濃いですよねー。
能書きたれてどうもすいませんでした(ToT)

プレさんは、たくさんの武勇伝をお持ちなんですね~(汗)
そして、ほんとよくしてもらいましたよ☆
サプライズも完璧でしたし(笑)

これからもよろしくです☆

セル様☆

まず初めに!
オークスはごめんなさいっv-393
本当に申し訳ないです。。。

サクラちゃんは私も大本命で全ての馬券に絡ませました。結局馬場は稍重でしたね。
録画見ながら、稍重なんて言ってたので、1人で『よしっ!もらった!!』などと、騒いでた自分が恥ずかしいですv-404

黒板は以後控え目にいきます・・・(涙)

ぷれ〇ゃすさん☆

こんちは~~☆ 先日はありがとうございました♪
無事ご帰還できたようで、よかったです(笑)

HNの動かしすぎ?? あっ、本当ですね(笑)

嫁、私へのお褒めの言葉、ありがとうございます。
ですが、だいぶ褒めすぎですよ(冷汗)&(笑)

アポなしゲーパラは、空振りに終わる可能性があるので、アポアリゲーパラでお願いしますね☆

PS オークス・・・申し訳ないですv-406
私もどっかん負け・・・
家に帰った瞬間の嫁の顔が、若干怒り気味・・・
レース後、笑顔・・・
やられました・・・嫁は馬単当たったようです。
来週は嫁にのろうかな(苦笑い)
ほんと、ごめんなさいv-390

☆はじめまして☆

リサペパさんはじめまして&宜しくお願いします(b^-゜)
私は記事にあったプレ〇〇〇さんと同じ業界で働くプレイヤーで┗(^o^ )┓彼とはホームは違うんですが仕事上、話す機会が多くこちらのブログも何ヶ月かまえに教えてもらいました(^^♪先週の水曜日に話した時は『新規で入って厩舎の名前を【たけのこ】にして、馬名をタケノコヤサシイにしたら気づいてくれると思う?』と相談を受けました。仕事ではなく、馬名で真剣に悩んでました(゚д゚;) 結果『ぺパッチドリーム』を選んだということは彼なりの安全策(笑)を取ったようですね。以上 チクリでした これからも日記がんばって下さい゚(*゚´∀`゚)゚ノ応援しています

シータさん
ミューズさん
こんばんわ ライテイです
只今、メダルの特売日やってますよ
よろしければ、また一緒に頑張りましょう
それでは、おやすみなさい

オハヨーロッパ

ライテイさんだ
情報ありがとぉ

私はまだメダルあるけど
シタがないからちょっと自重しとりましたのよ
今日ご飯食べてから行くかも
明日はきっと混むよね

サラ下さん☆

はじめまして☆
こちらこそよろしくお願いします♪
厩舎名『タケノコ』では、気づかなかったかもしれません(笑) 
安全策?で正解でした☆
ドキドキさせてもらいましたよ~v-407

これからもチクリともども、よろしくお願いします☆

ども♪

ブログへのコメントありがとうございました^^笑

なかなか忙しいようで、、、、、

しかし、スタホも満喫してくださいね☆

ほほっ~♪厩舎をリサーチさせてもらいました♪

お嫁さんもお強い馬をお持ちで♪

殿堂馬レースがたのすぃ~でしょ??

実競馬予想は、、、、

詳しく書かれているので惹きこまれます^^

しかし、当てるのはなかなか難しい、、、、

初G1の同着1着☆

いいものみれました♪

シルフさん☆

こんにちは~~☆
スタホも満喫しますね♪

嫁は完全に調子のってます(笑)

実競馬・・・ほんと当てるの難しいです><
GⅠで同着なんて、ほんと珍しいですよね~

まあ、かすりもしませんでしたが(笑)
でもいいもの見れましたね♪
2011予想
-結果-



☆競馬予想実績です☆
(9月23日実績)


【GⅠ成績】
-23,100P


【GⅡ成績】
-20,000P


【GⅢ成績】
-20,000P


【合計】
-63,100P




プロフィール

リサペパ

Author:リサペパ
夫婦でお馬さんが大好きです☆
最近はゴルフも♪

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
