

天皇賞☆

さて、今週は!!

『春のGⅠ☆馬券祭り』 も今週で第3回になります☆
今週こそは、スカッと当てたいところですが、
難しそうなメンバーが揃いましたね~~><

1番人気になりそうなフォゲッタブルが、まだGⅠ馬では
ないんですね~~。
実績がものを言う天皇賞では、少し気になります。


予想の前に各馬の良い点、不安点を↓

フォゲッタブル
 ▲ GⅠ馬ではない。
 ▲ ダンスインザダークの子供は、菊花賞は走るが、天皇賞との
   相性が悪い。
 ○ 超良血。 アドマイヤグルーヴ等のお姉さんも3歳夏を越えて
   本格化した実績あり。

ドリームジャーニー
 ○ 昨年の追い込み切れ味はすごかった
 ○ 今回58kgで勝負できるところに魅力
 ▲ 最近は折り合い難を見せていないが、いい頃のガツガツ
   した感じが薄れた? 
 ▲ 本当は長距離適正ではない?

ジャガーメイル
 ▲ 実績不足が否めない。
 ○ 実は京都と相性が良い。 私が撃沈した京都大賞典では
   堂々の一番人気に推された馬。
 ○ 今回走りそう(笑)

マイネルキッツ
 ○ 言わずと知れた昨年の覇者。
 ○ この時期に調子を上げてくるタイプと予想。
 ○ 前走稍重で59kgを背負いながらの1着は価値有り
 ▲ ムラなところが、信頼性をかく。 
 ▲ 少し体調不安説あり・・・

メイショウベルーガ
 ○ 堅実派
 ▲ 牝馬に阪神大賞典からのローテはきつい。

トウカイトリック
 ○ 成績が安定してきたので、この年で本格化か??
   エルコンの子供は、比較的長く活躍できるようですね。
 ▲ 上積みはさすがに、厳しいのでGⅠでは? と考えちゃいます

ジャミール
 ○ 今回出走馬で、一番の上がり馬。 前走いきなり強敵と対戦
   して、接戦の2着☆
 ○ 4歳なので、上積み十分。
 ▲ 前走56kgだったのが、少し気がかり。 
   この馬もステイの子供で、重い斤量は厳しいかも?

エアシェイディ
 ▲ 9歳馬・・・さすがにきついか?
 ○ 前走もものすごい勢いで中山の坂を駆け上がってきたので、
   まだまだ衰えはないようにも見える
 ○ 以外と長距離がはまる可能性あり
 ○ リサペパ一押し穴馬(笑)



トーセンクラウン、ナムラクレセントあたりも、とても気になりますが、
今回は省略☆


上のことを加味して、予想を立てます☆



◎ ジャガーメイル
○ マイネルキッツ
▲ エアシェイディ
△ フォゲッタブル
△ ジャミール


『馬連』

◎ - ○   1000P
◎ - ▲   1000P
◎ - △(フ) 1000P
◎ - △(ジ) 1000P



『ワイド』

◎ - ○   2000P
◎ - ▲   1500P
◎ - △(フ) 1500P
◎ - △(ジ) 1000P



なんとか当てて、少しマイナス分を取り返したいと思います☆
みんなで、ワッショイ☆


天皇賞:現地行っちゃうんだからねっ♪


それでは~☆
2011予想
-結果-



☆競馬予想実績です☆
(9月23日実績)


【GⅠ成績】
-23,100P


【GⅡ成績】
-20,000P


【GⅢ成績】
-20,000P


【合計】
-63,100P




プロフィール

リサペパ

Author:リサペパ
夫婦でお馬さんが大好きです☆
最近はゴルフも♪

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
