

宝塚回顧

前半の総決算  『宝塚記念』 は

好メンバーがそろい、そして、文句の出ようがない 『レコード』
での決着!!



勝ったアーネストリーは強かったです☆

今後の行方が気になりますが、凱旋門賞に登録しているとの話も
あるので、そうなれば是非  胸を張って頑張ってきて欲しいです♪



さて、勝ったアーネストリーは『自分の競馬をする』と、
戦前からの予定通り、先行して、抜かれたら仕方ない!!の作戦を決行。

よどみなく流れたペースを他馬よりもやや早い仕掛けでの勝利に
大胸を張れますね。

2着したブエナビスタは、中断から最後は猛追。
力があるところを、またまた見せてくれました。
さすがに、これだけのペースで流れて、神脚を使うのは難しかった。


エイシンフラッシュは、内々の経済コースを回って、直線残り200mで
一度はアーネストリーに迫るか!? くらいの勢いでしたが、完全に競り負け。

現時点でのレコード勝負での力差は認めなければならないと思います。
でも、安定して力を発揮できるようになったことを思えば、
秋には大きいところをもう一度取れるはず。 頑張って欲しいです。


ローズキングダムは先行して、新味を出しましたが、現状力負けですかね。
しかし、先行もできることを証明してくれました。
一息入れて、秋に期待です。


その他の馬もよく頑張りました。
しいて言えば、トゥザグローリーにはもう少し頑張って欲しかった...

体調一歩と陣営が言っていましたので、秋に期待です。




以上、簡単ですが回顧です。

秋にはどういう力関係になるのか!?
楽しみです☆



それでは♪






宝塚記念2011(続)

さてついに!!

前半の締めくくりですね~☆


ガツン!!


と、当てちゃいますから、よろしく~♪


軸:エイシンフラッシュ

相手:トゥザグローリー
アーネストリー
ルーラーシップ

馬連 各3000p



エイシン ー アーネス のワイド 1000p


以上です。



ここは当てたい!!




PS
負けられない戦いがそこにはある!!
To フムーさん☆

宝塚記念2011

いよいよ宝塚記念です☆



今回は、好メンバーが揃いましたね~♪



だけに、買い目が増えるか? (笑)




そうならないようにしながら当てるのが...馬券師です!!




当ててない私が語るな?





メンゴロウ♪  (←死語)








■ブエナビスタ

 ・ファン投票1位と相変わらずの大人気☆
  ただ、大崩しないので、この馬を軸にすると必ずレースが
  楽しめますよね♪
 ・斤量面も昨年56kgを克服してるので、問題なし。
 ・道悪も問題なし。
 ・...マイナス面が見つからない (笑)
  ただ、1つ。 前々走の負け、前走のアパパネとの競り負け。
  昨年よりも不安が大きいのは、本当のところだと思います。



■ローズキングダム

 ・4歳になってからのレースに不甲斐なさを覚えます。
  (期待していただけに...)
  正直な感想としては、日経賞は斤量面、体調面を考慮しても
  トゥザグローリーに完全なる力負け。
 ・好材料としては、調教少し動いたくらい?
 ・今回重い印は打ちません。 というか、打てません。



■ドリームジャーニー

 ・阪神中距離の鬼。
 ・父:ステイゴールドも引退レースでGⅠを勝つなど、
  この馬も年をとっても活躍可能と見ます。
 ・調教も一週前のCWの動きが、大変良く見えました☆



■エイシンフラッシュ

 ・今年は大阪杯、天皇賞春と好レース☆
 ・体調も良さそうなので、今回期待大です!!
  (今のところ軸候補です)



■トゥザグローリー

 ・前走の天皇賞春は残念な結果になってしまいましたが、
  あれが本来の走りでないことは、今年前半のレースぶりを
  見ても、あきらか。
 ・先行できるところもプラス面ですね。



■ルーラーシップ

 ・血統面、体調面、最近の実績を見ても、期待大!!
 ・不安面は、スタート、折り合い、気難しい面...
  以外とありますが、頑張って欲しいです。
  でも、やっぱり大一番で気性面に問題を抱えている馬を
  信頼するのは・・・? という感じはします。



■アーネストリー

 ・血統面でも父:グラスワンダー☆
  このコース、距離で好感をもてます。
 ・先行できる脚質も好感☆
 ・前走に比べ、調教も迫力が出てきている☆
 ・ただ...ブエナビスタとの勝負付けはすんでいます。
  (買うなら、当然ブエナも買わなきゃいけません)



■シンゲン

 ・今回最大の惑星はこの馬だと思っています。
 ・鉄砲実績あり。 あの野獣のような走りは馬の域を超えてます(笑)
 ・不安面は足もとの完治状況でしょうか。





以上です。

他にも沢山のお馬さんが出走しますが、書ききれません (笑)
さすがに♪



現在の状況をまとめるとこんな感じ ↓


◎ エイシンフラッシュ

○ トゥザグローリー

▲ ルーラーシップ

△ ブエナビスタ

△ ドリームジャーニー

△ アーネストリー

△ シンゲン




ちょっと、多いか (笑)

ロズキンは今回いらないかも...

ブ~ちゃんは、印だけで買わないかも...



まあ、変な馬が3着に突っ込んでくる!!
なんてこともありそうなので☆


今回は馬連、ワイドでいきたいと思います♪

もちろん、もう少し絞ります(笑)



それでは~~☆




ジミーに^^;

いきなりの更新 ^^;


そして 意味不なジミー





地味に更新ですが、なにか?





なかなかGⅠの予想できませんでした。

そして、更新もできませんでした。



それでも、いつも訪問頂きました方々、本当にありがとうございます。

そして、申し訳ありませんでした。




これからも、ほんとにきまぐれで更新しますので、ご了承下さい。







さて、このタイミングで更新したのには理由が☆



ふ○きっちゃんが、予想当てましたので(笑)




まさかの!!?  的中♪


ほんと、おめでと~~~☆





私のことのように嬉しいです☆



単勝?   かんけいないっ


1番人気?   かんけいない、ない


断然人気?   かんけいないっ、ないっ!!



当てれば イインデス♪




よね♪







おかげで、血がさわぎました☆


宝塚記念の叩き台!!



『マーメイドステークス』



狙いはズバリ  マイネプリンセス



ちょっと 人気ないですが、狙う理由は ↓



1つ デビューから順調に馬体重を増やしてきていること

1つ 過去の軽量戦での成績が良い♪ (前走は・・・(汗))

1つ 過去3戦、4戦以内に馬券内にきている

1つ さかのぼること、3歳時に古馬混合戦でいきなり好走

1つ 予感






ここは人気薄なので、手広くいきたいです☆

(17:30現在、ブービー人気(笑))



プロヴィナージュとの3連複

ディアアレトゥーサとの3連複

ラフォルジュルネとの3連複


てな感じで手広く(笑)  ←広すぎか?




まあ、ワイドで厚めにいくのも手かな~

とも、考えてます☆




まあ、あくまでも叩き台♪ 

本番は来週です!!




それでは☆




天皇賞春

そういえば、今週は天皇賞。



そういえば、なんてしらじらしい(笑)



予想は難しいです><





が!!  ここは当てたい!!  是が非でも当てたい!!





なので、ここは枠で^^;


2枠 → 1枠、2枠、4枠、5枠、7枠、8枠 各1,000P (6,000P)



残り4,000Pを3連複購入で


ローズキングダム - ナムラクレセント 2頭軸で全通り (1,600P)
ローズキングダム - コスモメドウ  2頭軸で全通り (1,600P)


800P余ったので、残りは...

ナムラクレセント - コスモメドウ のワイドでも




何となく、巻き返しの予感☆



ふみきっちゃん!!  

カミソン君!!




いざっ!!  勝負っ!!! (笑)





2011予想
-結果-



☆競馬予想実績です☆
(9月23日実績)


【GⅠ成績】
-23,100P


【GⅡ成績】
-20,000P


【GⅢ成績】
-20,000P


【合計】
-63,100P




プロフィール

リサペパ

Author:リサペパ
夫婦でお馬さんが大好きです☆
最近はゴルフも♪

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
