

宝塚予想③

更新が遅くなりまして、ごめんなさい。

それでは気を取り直して、予想していきたいと思います☆



ブエナビスタについてですが、『買いません』

まず始めに希望的観測ですので、あしからず(笑)
ブ~ちゃんを切った理由☆
過去一番の不甲斐ないレースはご存知札幌記念です。

ズバリ!! 洋芝が合わないと見ました~^^;

今回の阪神芝は野芝が6~8cmあるとはいえ、
洋芝が10~14cmあります。

つまりっ!! 若干苦手な馬場と見ました☆

よって、買いません^^




それでは馬券です☆

血統的に、②アーネストリー、⑥セイウンワンダー、⑬フォゲッタブル
実績的に⑩ジャガーメイル
気になる⑰ナカヤマフェスタ、⑱ドリームジャーニー


の馬券をシャッフルしながら、買いますよ~~☆


■馬連
②、⑩、⑱  BOX  各1,000P


■ワイド
②、⑱  3,000P


■3連複
②、⑱固定の ⑥、⑩、⑬、⑰  各1,000P



以上です☆

何とか当てるように考えましたが、勝負します!!


競馬の神様~~~♪ 救ってプリーズ ^^


それでは、みなさまグッドラック☆

宝塚予想②

皆さん、ども~~♪

いよいよ、宝塚記念が近づいて参りました☆



今日は宝塚予想② ということで、各有力馬のいいところ、悪いところを
整理したいと思います。



■ ブエナビスタ
・問答無用。 ファン投票1位が示すように、着順を大きく落とすようなマイナス面が見つからない。
・心配ごとを無理やりかくなら、斤量56kgがどうか?
 3角からペースが上がる、苦しいレースになるが牝馬に耐えられるか?
・道悪については心配する必要なし。・・・と思ってます(笑)


■ ジャガーメイル
・父:ジャンポケは案外このレースと相性がいい
・ブリンカー効果か、着実に力をつけてきた。最近は強い調教にも耐えれるようになってきたとのこと。素質開花も?


■ ドリームジャーニー
・小柄な馬で58kgを背負うことになるので、一雨降って馬場が渋ると不利、などという論調が多いですが、ピッチ走法なので、案外道悪の鬼である可能性も秘めてると思ってます☆
・体調不安説有り。 脚部不安で天皇賞を回避している為、陣営のトーンは弱気。 確かに足元は大丈夫でも脚質的にマクリなので、心肺機能が十分戻っていないと、最後の直線の坂を踏ん張れるか、疑問・・・


■ セイウンワンダー
・父:グラスワンダーは、阪神との相性は悪くない。好感。
・道悪もこなす、ハイペースもスローペースもこなす、オールラウンダーだが、GⅠ級の優れた一面(GⅠ馬だが・・・)が乏しい・・・ような気がします。 2、3着か?


■ ロジユニヴァース
・この馬はほんと難しい・・・(笑)
 7戦5勝。 負けた2戦は掲示板すらのってない・・・1着か、凡走か・・・ いずれにしても軸にはできないですね(/-\)


■ アーネストリー
・確実に力をつけてます。
 大物食いもあるか?? たまたま内枠も引けたので、好レース必至。
 凡走は考えにくいですね。 掲示板は鉄板か?
・父:グラスワンダーも好感。
・展開も味方☆


■ ナカヤマフェスタ
・早め栗東入りが示すとおり、陣営が今回かけている思いが十分に伝わってきます。 恐らく、オーナーと調教師の意見が合致してのレース選択とみました。
・凱旋門賞の登録もあったようです。
 陣営の期待が伺えますね~☆
・決して早熟ではないこの馬☆ 出世レースの東スポ杯も勝ってるので、一発あって不思議なし!!



他にも有力馬がいるので、簡単に(笑)

イコピコ:神戸新聞杯を完勝しているが、父:マンハッタンカフェはこのコース信頼性に乏しい・・・

スマートギア:非常に気になりますが、昨年と同じ過程での一変は? やはり外回りでこそ☆

ナムラクレセント:3枠5番ということで、先行の可能性大。 一発ありそうな雰囲気も、アクシオン、アーネストリーに力負けしてるので、中距離GⅠでは足りないか?

フォゲッタブル:・・・悩みます(笑)
 父:ダンスインザダークはこのコース、距離が得意。
 (理由) 3角からのマクリ勝負になるから☆
 上がり勝負になると分が悪いが、心肺能力勝負になれば、出番も。
 ただ、強力な逃げ、先行がいないため、上がり勝負になる可能性も。
 上がり勝負は厳しいです。

コパノジングー:前走は母父:トニービンの血が騒いだか?(笑) 激走。
 ただ今回は厳しいような・・・・?

アクシオン:大型馬が休み明けを叩いて、一変も?
 ただ、この馬を買うなら、アーネストリーかも。




色々、悩んでます^^;

日曜日の午前中にはアップしたいと思ってますので、よろしくです☆

JRAの調教VTRが発表後に、ドリジャニの取捨を決定する予定です☆


それでは~~~♪

宝塚予想①

皆さん、こんにちは~~☆


いよいよ、春のGⅠクライマックス

『宝塚記念』 ですっ!!



まずはじめに、私このレースとの相性悪いです(笑)
当ったこと・・・??

あったっけ?


という感じです♪  信頼度低めなのでよろしく~☆



それでは、ブラッドスポーツたる所以♪

血統から見る宝塚記念ですが、
まず阪神2200mという舞台自体があまり使われていないようです(汗)

なので、サンプル数が少ないので正確な判断はできないかもです☆

あくまで参考程度にお願いします。


サンプル数が少ないので、血統別複勝率を少々

① キングカメハメハ
② ダンスインザダーク
③ ジャングルポケット


おっ!! と私も思ったのですが、父:ジャンポケ意外と活躍してるんですね~~☆


あくまでも参考資料としてお使い下さいませ。




ここからは個人的な考え☆

ドリームジャーニーの取捨に困る人が沢山いると思いますが、
ほんと、難しいですよね~~><

けどこの馬は阪神中距離の鬼です!!
調子悪かろうとそれなりに走っちゃう予感がしてるのは私だけ?
(ただ、前走負けた相手も弱すぎた・・・)


父:ステイつながりでは、ナカヤマフェスタがいます
この馬も穴をあける臭いがしますね~~~

どうも輸送が苦手なようですが、早め栗東入りしているようです。
気合十分!!  天皇賞のエアシェイディとは違います(笑)


ん~~~、悩む (>_<)



↑の父:ジャンポケが意外にも活躍していることを受け、
ジャガーメイルも気になり出してる私です(笑)



もう少し  悩んで当てよう  宝塚

 お小遣いは  大切にね  (字余り)



ちょっと、適当アップでした~~☆
それでは~~~♪

安田記念

いよいよ『春のGⅠ☆馬券祭り』も残すところ、『2』回!!

ここで、+11,000P 取得すると、シリーズプラス決定☆



なんて、せこいことは言いません(笑)


豪快に狙っていきますから、よろしく~~~~☆


しかし、いつものごとく混戦メンバーで狙いづらいですね~~><





安田記念で狙いたい馬はこんな馬たちです☆



自分のインスピレーションできそうかな? って思った馬で!!(笑)

前走勝っていても、負けていても、馬郡から差してきた馬!!

大外 or 最内からの豪快な競馬、もしくは会心の競馬をして勝った
馬たちは外します!!




キャプテントゥーレ (マイラーズC)
 休み明け+58kgを背負いながら自分の競馬をつらぬいた☆
 特にかかることもなく、無理なく先行できる行きっぷり☆
 4角からスムーズに競馬ができなかったにも関わらず、最後まで走りぬいた☆


スマイルジャック (マイラーズC)
 もう少し見せ場は欲しかったが、やや外目をじわじわ伸びてきたあたり、
 今回狙い目の可能性あり☆


フェローシップ、サイトウィナー、ビューティーフラッシュ
 香港馬3頭は切れません><
が、サイトウィナーはいらないか♪


マルカフェニックス
 前走前残りの競馬で上がり3F:32.9の神脚は今回再現の可能性あり
 父:ダンスインザダーク ツルマルボーイを思います・・・・
 古馬の晩成型の可能性あり。 今が充実!?


サンカルロ
 前走は前残り競馬の上、陣営が『使えたら、使う』 みたいなこと言って
 いたので、度外視!!
 阪急杯、高松宮と好走☆ (特に阪急杯はかなり強い競馬)
 能力は十分!! 馬券内ならなんてことないです☆



以上のことをふまえて馬券を買うと・・・ ・・・!!!

大変な購入数になっちゃうので



枠で!!!


いこうと思いましたが、枠もみんなバラバラ・・・


3連複ボックスでいきます!!


2、4、8、10、14、16


20通りの各500P






よしっ!! 当たれ~~~(笑)

優駿回顧

みなさん、第77回 日本ダービーはいかがでしたでしょうか?
わたくし・・・残念ながらリアルタイムで見ることができませんでした(泣)


そして、嫁にお願いをしておいた録画を楽しみに帰宅するも・・・

『画面映んなかったよ♪』

・・・の、一言で片付けられ・・・



レース確認前から、落ち込んだ者です (T_T)



しょうがないので、JRAのホームページで確認!!

やはり、ファンファーレがない (-_-;)
これも、残念でした><


そして、第77回日本ダービー馬は『エイシンフラッシュ』

2着にローズキングダム (リサッチ推奨馬)
3着 ヴィクトワールピサ

期待のペルーサは6着でした。



私の本命馬ペルーサに乗っかってしまった方、
どうもすいませんでした <(_ _)>

馬券はというと、今回はたまたま枠恩恵にあやかりました。
こんなのもたまにはありですね☆

春のGⅠ☆馬券祭りも残りわずか!!
安田記念と宝塚記念を残すのみとなりました。

頑張ってラストスパートをかけたいと思いますので、
よろしくお願いしま~す☆



【コメント返しです☆】

どこちゃん☆
 ダムール残念でしたね~~><
 私も応援してましたが、ダメでした。
 来週は当てたいですね~~~☆


薩摩隼人さん☆
 シャンティ、ほんと残念でした。
 ギリギリまでしないと、ダービーは勝てないのでしょうから、
 調教師は攻められませんが・・・残念です。
 でも大事に至らなかったのは良かったです☆

 馬券当たりましたか??


サラ下さん☆
 がっつり、修正してしまった申し訳なかったです。
 シャンティはほんと、残念でした。
 来週も頑張りましょ~~♪


デカまる子ちゃん☆
 予想変更しすぎて申し訳ないです^^;
 ほんと、色々悩みましたね~
 一応、馬券は当たりましたか? それなら良かった☆

 P.S. 
 私・・・全然すごくないですよ。
 ○○さんは褒め上手です(笑)


セル様☆
 ペパ助、遅くなりました。ごめんちゃい☆
 おかげで今朝もペパ助で起こされました(笑)

 昨日のいびきみたいに・・・あれは私もうけました(笑)

 P.S. その情報が有難かった☆


クリッチ☆
 一番コメありがと~~☆
 2強が2頭ともこけるなんて、驚きましたね~~~!!
 さすがに2頭いなくなるとは思いませんでしたよねぇ↓

 まだまだ来週と宝塚がありますよ☆
 3連複王子はまだまだ、逆転可能でイインデス!!


ぷれ○ゃすさん☆
 天使の囁きありがとうございます☆
 おかげで恩恵授かりました(笑)
 来週もお願いしますね♪

 マイクパフォーマンス・・・おかげさまでりさっち覚醒しました~(笑)


シルフさん☆
 YOU TUBEで動画アップされるのを待ってます(笑)
 JRAのだとイマイチ・・・なので

 幸運とまではいきませんでしたが、まさか2強がこけるとはね~><
 来週も勝手に頑張ります☆


デルフィさん☆
 モーニン☆
 ずいぶん予想変えちゃって、ごめんなさい^^;
 どうでしたか?? 連敗止まりましたか??

 内部告発ありがとうございます。
 だけど・・・私の予定はちょくちょく変わっちゃうんですよ~~(泣)
 振り回したら、ごめんなさい><


以上、みなさんコメありがとうございました☆
2011予想
-結果-



☆競馬予想実績です☆
(9月23日実績)


【GⅠ成績】
-23,100P


【GⅡ成績】
-20,000P


【GⅢ成績】
-20,000P


【合計】
-63,100P




プロフィール

リサペパ

Author:リサペパ
夫婦でお馬さんが大好きです☆
最近はゴルフも♪

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
