

フェブ回顧

テスタマッタ強かった☆



昨日は仕事でしたが、録画していたため、帰宅してから観戦♪


いきなりの シルクフォーチュン 出遅れ(汗)



一人で叫びました 『でた~~~ 藤岡(笑)』

完全にやらかし系(笑)





と、画面が先行争いに映ると、トランセンドがおしておして...
苦しい...


4角で早々に追って追って...


こうなっては、一流馬であろうとも無理ですね。

陣営は調子良いと言っていたのですが、これが競馬。 難しい。





話は戻って、最後の直線に☆

4角でも シルクフォーチュン藤岡の手は動かない


外に出してから懸命に!!



早々と先行集団に取り付き、テスタマッタの2着☆



正直、スタート直後に消えたと思った馬が、結果を出すとは思わなかったです。



フォーチュン頑張りました。

藤岡も頑張りました。



そして、ふ○きっちゃん☆ おめでと~~♪






フェブラリーS

今週はフェブラリーステークスがあります。


2012年の中央初GⅠです☆


メンバーはかなり豪華で、ダート界最強を決めるには相応しいのでは
ないでしょうか?
(スマートファルコンが出てれば、もっと...)



この中で気になる馬は、シルクフォーチュンですね☆


この馬、1400mが適正距離のような気もしますが、
前半早いラップで流れるGⅠフェブラリーステークスでは、
200m伸びますが、対応可能であると考えます。

レースレベルは上がりますが、逆に好転するのではないでしょうか。



反対に、エスポワールシチーですが、前走でやや衰えを感じてしまいました。
自らでレースを作って、1800mで負けてしまったことを考えると、
1600mの前半流れの厳しいレースでは...少し不安ですね。

ただ、ジョッキーは武豊☆
先週のトレイルブレイザーの乗り方は、全盛期を彷彿とさせるものでした。
向こう正面では、馬が気持ちよく走っており、武豊のタズナもゆるみっぱなし☆

馬が気持ちよく走り、力を出し切れた結果、ダークシャドウ、ヒルノダムールの
強敵を抑えることができたんだと思います☆

決して、フロックではありませんので、ご注意を♪


話はそれましたが、武豊の騎乗にも注目です☆




結論としては、今週はシルクフォーチュンで『ガツン』と言わせます♪




それでは~~~☆





PS
ただ、気がかりなのが、ふ○きちさんが当然イチオシしてくること(笑)
かぶせないでよ(爆)  ←どっちが(笑)

3に向けて

みなさま、大雪のなか お疲れ様です (; ̄д ̄)


金沢も雪がひどく、毎日の除雪作業が大変です ><




まあ、土地がら しょうがないですがね。






さて、スタホですが 3に向けて厩舎状況をアップしたいと思います。


 120131スタホ


厩舎状況としては、なかなかいい感じだと思いますね。

我ながら♪ (←たまには、自慢 (〃▽〃))




あっ!!

この他に もう1頭遊び馬のサラがいます☆





3になったら、②×③で様子をみながら発動したいと思います☆

がっ!!

しかし、いつになったら、スリーが入るのでしょうか???




そろそろかな♪




楽しみに待っています☆








2012年☆

大変遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。


さて、今年は当ブログをどのようにしていこうか、迷いましたが、
せっかくなので、最初はスタホ3について書いていこうかな~

と思っています☆




我が主戦では、1月末から2月頭導入ということなので、
まだ2週間あります。

それまでに厩舎を整えるか? 

それとも少し放出させるか?


...迷います。




(厩舎状況については、また後日アップします。)







我が主戦では、仲良くしてもらっているカミソン君が転勤ということで、
とても寂しくなります。

主戦のトップオーナーの一人です。



スタホ3についてや、実競馬についてもまだまだ教えてもらいたいことが
沢山ありました☆


本当に寂しくなりますが、こればっかりはしょうがないですね。






しかし!!

未確認情報ながら、ふ○きっちゃんも主戦変更?
のようなので、それはそれで嬉しいです☆

楽しみです♪


ガチ上等なんだからねっ (笑)




それでは、簡単ですがこのあたりで♪






有馬記念

不定期更新なものです (^^ゞ


今年も残すところ、後わずかとなりました。

今年はまさに日本国にとって、大きな震災があり、
非常に難しく、また大変な年となりました。

改めまして、震災被害にあわれた皆様には、お見舞い申し上げます。



さて、競馬の方も有馬記念を今週に残すのみ。



3歳3冠馬の勝利となるのか!?

またまた女帝の感動の勝利となるのか!!?

これまた主役級の伏兵達の勝利があるのか!!!?



今年の有馬は面白いっ!!!




そんな有馬だからこそ... 穴を狙いたい (笑)  (^^ゞ

いや!!   本命で (笑) 



迷ってる方は日本中にいると思いますが ←スケールがでかい(笑)




どうでしょう♪







そんな私の予想はといいますと、



現時点では、オルフェーブルの単勝!!


今年の負け分を全部取り返す位の大勝負をしたいと思ってますが(笑)
それは、さておき


有馬記念の5歳馬の勝利



過去15年遡ってみると ↓


2009年 ドリームジャーニー (2番人気)
1996年 サクラローレル (1番人気)



以上です。 (旧世代 表記は合わせました)



この負けた中には、テイエムオペラーや、マーベラスサンデー等も
含まれていますので、もう6歳を迎える直前の5歳馬が斤量差で
苦しんでいることが伺えます。

いずれも、負けたのは3歳馬で、それぞれマンハッタンカフェ、
シルクジャスティスです。




それでは、今年は!!?


力が均衡しているからこそ、この斤量が物を言うのでは?
と思っています。


5歳ブエナビスタではなく、3歳オルフェーブル!!

で、どうでしょうか? (^^ゞ





伏兵もいますので、予想は楽しいですね~♪



いざっ!!  勝負!!!



Are you ready? ♪




それでは~~✩



2011予想
-結果-



☆競馬予想実績です☆
(9月23日実績)


【GⅠ成績】
-23,100P


【GⅡ成績】
-20,000P


【GⅢ成績】
-20,000P


【合計】
-63,100P




プロフィール

リサペパ

Author:リサペパ
夫婦でお馬さんが大好きです☆
最近はゴルフも♪

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
